コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルナーさんご一家

タケノコ掘りのご案内をしましたミルナーさんがご一家でお越しくださいました。
ALTとして英語教育に携わっていらっしゃいます。
北海道ご出身の奥様は竹林を見たことが無かったそうで、
お子さん共々楽しそうです。

IMG_0441_20140525131833995.jpg

イギリスから来られていたお母様も帰国を前にしてお孫さんとのタケノコ掘りを
楽しんでいらっしゃいました。

IMG_0438_20140525131250e9a.jpg

ガーデナーとしてご活躍だそうで、ほったらかしの
我が竹林には呆れたかもしれませんね。

IMG_0445.jpg


最後に私の下手なお点前で抹茶も召し上がっていただきました。
苦味を感じられるかなと心配しましたが、にっこりした表情でおいしかったといってくださいまし
たのでほっと安心。こういう時に茶道を習っていて良かったなと思います。

イギリスにいらしゃるお嬢さんにコカリナのご注文もいただきました。
これで私のコカリナも、アメリカ・台湾・中国・に続いてイギリスにも渡ります。
  1. 2014/05/25(日) 13:08:54|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は筍が豊作

工房の庭はタラの芽のシーズンが終わり、今度は筍です。
宮城県も安全宣言が出ましたので大丈夫です。
もっともこれまでもどうせ歳だからと食べてましたけど・・・(@^^)/~~~

塩釜コカリナ合奏団の皆さんが今年も筍掘りにいらっしゃいました。

集合写真

それから2週間。
待望の雨が降ったりでこのところ生長が目立ってきました。
3~4日ほっておいたら1m以上になってしまい、何本もなぎ倒しました。
変な所で竹になられたのでは困りますものね。

昨日は12本も掘りましたがまだまだ沢山あります。

IMG_0272.jpg

どうぞお越しください。

  1. 2014/05/24(土) 11:12:49|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

