コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

感動の陶彩画

草場一壽さんの陶彩画展を見てきました。

kusaba4.jpg


印刷物を写した写真では伝えきれない色彩の芸術でした。
まるで絵の中から光が発せられるような輝かしい色彩、高度なデッサンの力から描かれた様々な菩薩様の表情に心が癒されました。

私の拙いご紹介では申し訳ありませんので、草場さんご自身のホームページ今心工房を是非ご覧下さい。

草場さんは陶彩画家として素晴らしいだけでなく絵本作家としてもご活躍です。こちらもホームページで確認できます。
私がコカリナの製作をしていることを知って、音を聞きたいとおっしゃるので、ソプラノコカリナで「メモリー」を吹いてみました。素晴らしい陶彩画に囲まれ、響きの良い会場にも助けられて心地よかったです。



個展会場を気持ちよく後にして、仙台コカリナ合奏団の練習会場に向かって歩いていると、仙台市民広場から力強い歌声が聞こえてきました。
第6回仙台ゴスペルフェスティバルが開かれていました。
市内6つの野外会場での催しです。仙台は「とっておきの音楽祭」や
「ストリートジャズフェスティバル」のような野外会場での催しが盛んに行なわれ、自然に生の音楽に触れることができるいい街です。


gosfes3.jpg

  1. 2007/11/18(日) 09:25:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<初雪そして初積雪 | ホーム | 木彫り塾にて>>

コメント

わかめさんへ
草場さんのファンの輪がどんどん広がって行くのは嬉しいです。独自の画法を確立させるまでの努力は大変なことと想像しますが、これからどの様な作品を発表されるか楽しみな一人です。
  1. 2007/11/20(火) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい作品です、感動が伝わりました。
良く出来たHPも見せていただき、こちらへも展覧会が来ないかなと思いました。
野外でさまざまな音楽が演奏されている町、仙台。とても住みやすそうな都市ですね、住んでみたい町の上位にランクされていましたね。
  1. 2007/11/19(月) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ
草場さんの作品は本当に素晴らしいです。
丸の内ホテルのロビーに大きな「アマテラス」の
陶彩画が掛けてあるそうですよ。
  1. 2007/11/18(日) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

陶彩画綺麗な色が伝わってきます。昨日は南
中山で慰問コンサートしてました。今週は古川でコカリナですね。天気がよい所でゴスペルコンサート気持ちよかったでしょう。
  1. 2007/11/18(日) 11:55:13 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/119-8d3f70af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック