コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

愉快な音楽仲間

昨晩、元在籍した会社のOBの音楽好きとコカリナ合奏団の有志が集まって、好きな楽器を演奏したり、歌ったり、音楽談議をしたりの楽しいひと時を過しました。最年少の私と最長老では21歳もの歳の差がありますが和気あいあい。夕方4時位から三々五々集合して5時には乾杯でスタート。トランペット・リコーダー・ギター・コカリナ・フルート・ボトルフルート(オリジナル)など様々な楽器を持ち寄り、お酒も入り、演奏するジャンルも様々です。

munesan10.jpg

会場は、とあるスポーツ競技の合宿所でシーズンオフのため貸切状態。大きな音も遠慮なく出せます。

munesan05.jpg munesan06.jpg
munesan07.jpg munesan09.jpg

munesan11.jpg

こんな感じで延々夜中の2時過ぎまで宴は続きました。酔ってしまい、写真を頼むのを忘れコカリナ合奏団の演奏写真はありません。これではただの酔っぱらいのおじさん集団ですね。

munesan12.jpg
  1. 2007/12/07(金) 11:20:00|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<材料の保管庫 | ホーム | サイカチの木の音色>>

コメント

saco さんへ

私の下手な演奏は森の精ではなくて、お酒のせいにして楽しみました。長く続けられるように健康に留意していきたいものです。
  1. 2007/12/12(水) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

すごーーくいい写真ですね~!保存版です!!
この世代の方で(失礼!)、こんな素敵な仲間がいて、長い時間をともにすごせるなんて・・・
シアワセですね~!私もこうなりたいです(笑)。
  1. 2007/12/12(水) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. saco #tE21prRc
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ

延々9時間続いた音楽とお酒、昨年より少し短くなったのは歳のせいでしょうか?
来年の再会を約しての解散でした。
  1. 2007/12/08(土) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

越後海月さんへ

酒席を盛り上げる音楽をお互いが受け持ち、酒は飲むが飲まれず、これが出来れば誰でも参加OKなのです。奥さん達の手料理も持込で楽しみました。
協力に感謝。
  1. 2007/12/08(土) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

いい写真ですね。楽しい様子伝わってきましたよ。音楽の仲間での宴は最高ですね。私も40年まえの学生のマンドリンクラブの海辺の民宿での合宿の楽しさ、苦しさ思い出しました。
  1. 2007/12/08(土) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

ゆかいな仲間たち

本当に楽しそうな集まりですね。
とても21歳の年の差のある集まりとは思えません。(最年少の水彩色鉛筆様には失礼!)
好きなことで、利害なく繋がっているというのがいいのでしょうね。
私も、今繋がっている友人を大切にしていこうと思います。

  1. 2007/12/08(土) 14:24:31 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

わかめさんへ

年に1回のこの集まりも4回目を迎えました。
楽器メーカーにいた頃の仲間とコカリナ合奏団の仲間がそれぞれ学校関係・特約店関係で数十年来の知り合いだったこともあって和気あいあいです。それにしても、お酒が入っても演奏はしっかりしている人って、どうなっているんでしょう?
  1. 2007/12/08(土) 08:03:18 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

素敵なお仲間

高校音楽部の合宿の如しで、なんと楽しそうなこと。それぞれ違う楽器を持って集まる会など、そうそうありませんよ。賑やかな笑い声が聞こえるような。
顔を隠さない写真は表情がわかって楽しさ倍増ですね、特に弊害がないのならこれもいいですね。
  1. 2007/12/07(金) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/126-f5298b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック