コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

迎春準備

今年も明日を残すのみとなりました。
1年間コカリナ工房日記にアクセスいただきまして有難うございました。
お陰様で「コカリナ工房森の精」も来春3月には3年目を迎えます。
ひとえに皆様のご支援の賜で、厚く御礼申し上げます。

振り返ってみますと、製作面ではバリトンの認定を得て9月よりソプラノとバリトンの2機種で
臨んでおります。又G管のアルトの試作も進めております。
ソフト面では准講師の資格も得ましたので、まだご存じない方のために体験講座を開いたり、
購入者への導入の手ほどきなども行なっていこうと考えております。

仙台コカリナ合奏団の一員としては、

   1/20 母親大会にて民話「ウグイスの里」の語りとコカリナ演奏のコラボ
   2/21 仙台バラライカでのゲスト演奏
   5/03 秋保工芸の里の椿祭り
   5/04 東北大学植物園「みどりとことばと音のコラボレーション」
   6/02 東京コカリナフェスティバル
   6/03 仙台とっておきの音楽祭
   6/21 秋田能代市二ツ井で「きみまちコカリナ合奏団」と合同練習
   8/05 母校古川高校同窓会総会
  10/20 感覚ミュージアムコンサート
  12/02 見でけらinくりはら
  12/16 デイケアセンター「わぐぅわぐぅ」の行く年くる年

以上の会場で演奏をさせていただきました。

工房の入り口に今年も森の小僧手作りの正月飾りを取り付けました。

kazari.jpg


小鳥の餌台にも屋根を付けて大雪の年末天気予報にも備えました。
これで迎春準備完了です。
どうぞ皆様、良い年をお迎え下さい。
有難うございました。
  1. 2007/12/30(日) 13:26:38|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ブログ年賀状 | ホーム | 宮城マスター検定>>

コメント

まんどりっこさんへ

コカリナは新年早々ウイーンでの黒坂さんのコンサートが話題になる事でしょう。私も参加したいのは山々でしたが諦めました。コカリナの輪が広まるように頑張りましょう。
  1. 2008/01/02(水) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

渡邊泱己さんへ

こちらこそ毎日の花言葉参考になりました。
ご専門のお立場からのコメント勉強させていただいております。新年もよろしくお願い致します。
お酒は飲めますが、あまり飲みません。7割が甘党で、そちらの方が要注意ではあるのですが・・・。
健康第一に自制したいと思います。
  1. 2008/01/02(水) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

whiteさんへ

1月15日キッチハイクの真ノ介君と立ち寄られて以来お会いしてませんね。機会を作りましょう。
whiteさんの音楽との取り組み半端じゃないですね。覚え切れない内容には頭が下がります。
あれだけの内容、本にまとめられてはいかがですか?
  1. 2008/01/02(水) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

新年もよろしくお願い致します

サイコさんへ

いえいえ、雨に濡れると餌が駄目になってしまうので屋根をつけただけです。水のみの器は百均で見つけました。雪に埋もれると餌探しが大変なようで、雀の数が増えました。
コカリナはわかめさんがひそかに練習されてると思いますので聞かせていただいてください。私はまだまだですので録音時に一工夫しようかと思っています。
  1. 2008/01/02(水) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

BrownPiccoloさんへ

ご指摘有難うございました。1月に追加致しました。いただきました生酒、すごく美味しくて父と2人で飲みました。寒い冬に暖かい部屋で冷たい生酒、たまりませんでした。有難うございました。
  1. 2008/01/02(水) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

今年は年の瀬の間際までご面倒をおかけしました。何とかブログだけはやれそうです。PCの中にCD挿入したまま持ち帰りました。来年お返しいたします。ところでブログの中の今年の記録に「うぐいすの里」1月が抜けています。
 干し柿、家内が大喜びで頂戴しています。ありがとうございました。
 来年はさらに飛躍の年でありますようご祈念申し上げます。よいお年を。
  1. 2007/12/31(月) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. BrownPiccolo #-
  4. [ 編集]

もうすぐ2008年ですね。

コカリナと出会ってから1年が経ちました。
今日、久し振りに吹いてみたらヘタになっていて愕然としました。
お正月は練習です。

3年目の益々の飛躍を祈念します。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2007/12/31(月) 15:38:52 |
  2. URL |
  3. white #JAgmjgN6
  4. [ 編集]

おはようございます、今年のコカリナは楽しい行事いっぱいでしたね。高年齢になってからの引越しは知り合いもいなく楽しく過ごせるかなあと思ってましたが、コカリナのおかげで充実した古川lライフを送ることが出来ました。感謝してます。

工房の正月を迎える姿にすがすがしさ覚えました。
奥様のリースとっても素敵ですよ。このような素敵なご夫妻と交流出来る自分の幸せかみしめております。本当にお世話様でした。来年もよろしくおねがいします。
  1. 2007/12/31(月) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

手作りの正月飾り素敵!
小鳥の餌台にも屋根、ですか。なるほど。
そういう優しさが きっと音色にも出るのでしょうね。
来年はコカリナを聴かせて頂くチャンスがあると
いいなぁ...
  1. 2007/12/30(日) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/132-730ea349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック