コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝採りイチゴ

今日は穏かな朝、夏日になるそうです。
6時に来た工房で、日課の雀への餌やり、花壇へ水をかけ、斜面に植えたイチゴのところへいったら
真っ赤な実が2個。早速摘んで、写真に撮りました。
ラジオビタミンに投稿。
やったー! 今日も村上アナに読んでいただきました。

ichigo.jpg


「これがイチゴ(一期)一会」などと駄洒落付でした。

イチゴといえばブログ友のイチゴちゃんです。
フォークソングの好きなイチゴ栽培の専門家です。
ブログで「イチゴ白書」「いちごの育て方」「栃親爺の一途なフォークソング」を書いてますので
是非ごらん下さい。
  1. 2008/05/23(金) 09:25:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<コカリナ三昧の週末 | ホーム | うたとコカリナのコンサートのご紹介>>

コメント

いちごちゃんへ

仕事をしながら楽しめるラジオは欠かせませんね。
聞き流してるだけでも随分役立つ知識が入ってきます。帰宅後の夕食の話題にもなってます。
イチゴの収穫が終わったようですが、又土づくりから始まるのでしょうね。
  1. 2008/05/30(金) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

ラジオビタミンC(Cは余計でした)聞きたくなるタイトルですね。
ラジオ漬けの小生ですが、まだ投稿はしたことありません。まめにするのがコツみたいですね。良く読まれる人の名は覚えてしまいます。
家内は電話で3回もラジオに声が流れました。
クイズでですが・・・

ビタミンがたっぷり入ってそうな、美味しそうなイチゴですね。

おまけに小生のブログのコマーシャルをして頂いて、恐縮です。
ありがとうございました。
最近、サボり気味なので反省しきりです。
  1. 2008/05/29(木) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. いちごちゃん #-
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ

練習欠席で失礼致しました。
黒坂さん・周美さんと192名の来場者が一帯となった素晴らしいコンサートでした。いつか古川でも企画して素晴らしいコンサートを多くの方に聞いていただきたいと思います。
  1. 2008/05/25(日) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

越後海月さんへ

今晩は。
ご心配おかけしました。アダルト系の迷惑コメントが多くなったので、承認をしてから表示するようにしているので御免なさい。今日のコンサート、とても素晴しかったです。アンケートの感想文も黒坂さんの演奏、周美さんの歌唱ともに感激された方々からの激賞で一杯でした。そのままの勢いで望んだ打ち上げ会が盛り上がったのは言うまでもありません。
それでこんな時間になりました。
  1. 2008/05/25(日) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、可愛いイチゴ、感激ですね・

何ていい色なんでしょう。ラジオに取り上げてもらって、おめでとう。すごいです。

今日コカリナ練習してきましたよ、楽しかったです。
コンサートはいかがでしたか?
  1. 2008/05/24(土) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

新潟でも

こんにちは、水彩色鉛筆さま!
先週、新潟でも黒坂黒太郎氏のコカリナコンサートがありました。
西おやこ劇場のコカリナ合奏団とのジョイントコンサート。200以上の客席が満席になり、臨時の椅子を出しました。
この日に備えて黒坂さんは何回か新潟に来て合奏団の指導をして下さっていたのですが、何しろ小学校1年生からというメンバーですので、前日のリハーサルでも出来はいまひとつで、きっと黒坂さんも心配だったと思いますよ。
でも当日は緊張感がよく作用して、締まった演奏になりました。
娘も出演して、頑張って演奏してました。

そちらのコンサートもみなさん楽しんでくださるといいですね!
  1. 2008/05/24(土) 00:49:40 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

わかめさんへ

早速のコメントありがとうございます。
3回投稿して100%とりあげてもらえて嬉しいです。
双方向のつながるラジオ感覚はいいものですね。
  1. 2008/05/23(金) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

あたーらしいあーさがきた♪

新鮮な苺の話題を投稿、即座に放送を聞ける。新鮮な楽しみですね、一日が明るーく始まりそうです。
真っ赤な苺が木彫りの座布団敷いて鎮座、これも新鮮^-^。e-243
  1. 2008/05/23(金) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/165-f8abfba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

