コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

第8回とっておきの音楽祭

今年もやってきました「とっておきの音楽祭」
昨日までの雨模様もすっかり上がり、気持ちの良いお天気になりました。
今回で8回目を迎えましたが、仙台コカリナ合奏団も4回目の出演をしました。
今年はお揃いのTシャツ、デザイナーの団長さんのお嬢さんの作品です。

dc060111.jpg


障害のある人も無い人も一緒に演奏を楽しみ、音楽の力で「心のバリアを打ち壊そう」と言う趣旨で始まった催しです。一人ひとりがかけがえの無い存在であり、音楽の力であらゆる個性が輝いて欲しいという願いが込められています。
合言葉は「みんなちがって、みんないい」
車椅子の方々もユッタリと聞いてくださいました。

dc060125.jpg


県内外から246の団体や個人が参加しました。仙台市市民広場を中心に26のステージが設けられ、
街中が音楽に満ち溢れました。

今回は県内のコカリナ仲間の塩釜コカリナ合奏団の皆さんも初参加しました。

shiogama


音楽への情熱が感じられる好演に大きな拍手が寄せられていました。
  1. 2008/06/01(日) 23:12:17|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<岩手・宮城内陸地震 | ホーム | コカリナ三昧の週末>>

コメント

みろくさんへ

ご心配頂き有難うございました。幸いたいした被害も無く澄みましたのでご安心下さい。栗駒のニッコウキスゲを写しに行こうと思っていた矢先であぶなかったです。
  1. 2008/06/14(土) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

わかめさんへ

お見舞い有難うございました。
額や本棚からの落下程度で済みましたのでご安心下さい。県境のほうではひどい災害のようで、申し訳ないくらいの被害で澄みました。ご心配頂き大変嬉しいです。有難うございました。
  1. 2008/06/14(土) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

お見舞い

地震の影響、いかがですか。
お二人とも、無事であることを祈ってます。
  1. 2008/06/14(土) 13:16:40 |
  2. URL |
  3. みろく #-
  4. [ 編集]

地震速報を聞きました

地震、大丈夫でしょうか。お仲間の方々にもお見舞いを申し上げます。
被害がありませぬよう、あっても大した被害ではありませぬように祈っております。
  1. 2008/06/14(土) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ

4回目の参加でしたが、全て晴れ。イヴェントの趣旨に神が味方してるのでしょう。他の団体もゆっくり聞いてコメントしたいのですがなかなか・・・。
  1. 2008/06/02(月) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

天気に恵まれての演奏よかったですね。

昨日は参加出来なくてすみませんでした。

新しいウェアを着て楽しい気分で演奏出来たんじゃ

ないでしょうか、W様も元気そうでよかったですね。

  1. 2008/06/02(月) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/167-74e39346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック