コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

3大唐木

黒檀・紫檀・鉄刀木(タガヤサン)、この3種類が銘木の中で3大唐木といわれるそうです。
先日紫檀を入手できましたので、この3種類の材料が揃いました。
黒檀とタガヤサンのソプラノコカリナは出来上がっておりましたので、紫檀を完成させて
3大唐木をご提供したいと思っております。

karaboku1.jpg

左から黒檀・紫檀・タガヤサンです。

紫檀はまだ丸棒加工をして指穴位置を書き込んだ段階ですので、近々完成させて
それぞれの音色もご確認いただけるように準備いたします。
どうぞご期待下さい。
  1. 2008/10/28(火) 13:46:44|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<芋煮会 | ホーム | みちのく杜人音楽祭>>

コメント

サイコさんへ

小さなコカリナですがタガヤサンはやはり重いですよ。でも先日アップしたリグナムバイタの重さにはかないませんね。でも茶系統の色合いの中でのこの木の重厚感は格別です。音は今度アップします。

  1. 2008/10/29(水) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

タガヤサン

仏壇を買う時、夫がタガヤサンを選びました。重々しくて、本当に重くて(仏壇は持ち上げられないけど経机や仏具が)、お値段もとっても重くて、印象的でした。ヘンな話になっちゃって、ごめんなさい。
やはりコカリナになっても重いのかしら...
  1. 2008/10/29(水) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/199-bcefebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック