コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の風物

この時期になると、あちこちの家庭で干し柿作りが始まります。
我が家でも先日いただいた柿を剥いて、工房の軒に吊るしました。
工房は日を遮るものがないので、一日中日が当り干し柿作りにはもってこいです。
昨年美味くできたので今年も楽しみにしています。

kaki.jpg

カキといえば先日黒柿という貴重な銘木でコカリナを作りました。

IMG_0211.jpg


他にも乾燥させた柿材がありますので、季節に合わせて柿も新作に加えていきます。

  1. 2008/11/06(木) 08:57:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<仙台青葉通りの伐採ケヤキ | ホーム | 新樹種追加>>

コメント

聴きましたよ、澄んだ綺麗な音にうっとりです。

干し柿も魅力です。いつごろ食べられますか?
  1. 2008/11/09(日) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

わかめさんへ

有難うございます。まだまだ伴奏無しではお恥ずかしいのですが、音色をお届けする為の気合でぶつかっております。これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/11/09(日) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

干し柿とコカリナ

うっとりと聞き惚れました、堅く澄んだ音色ですね。澄み切った夜空にまたたく星が目に浮かびましたよ。

冷たい空気に干し柿の甘みが増して、、。(って無理にくっつけました)
  1. 2008/11/09(日) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

サイコさんへ

有難うございます。音色のカタログの意味で下手な演奏ですがアップしております。これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/11/07(金) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

黒柿の音色

青空をバックに吊るされている干柿を思い浮かべながら聴きました。こんな音中心のブログも書いていらっしゃるのですね。また訪問させて頂きます。
  1. 2008/11/07(金) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/203-742513ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

