コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

ゲスト出演

夏に岩手・宮城内陸地震で甚大な被害を受けた栗原市で、地道な音楽活動をしてこられたアポロ吹奏楽団の第15回定期演奏会にゲストとしてお招きいただき、仙台コカリナ合奏団の8名で参加致しました。

aporo.jpg

話題のNHK大河ドラマ「篤姫」のメインテーマの演奏で始まったアポロ吹奏楽団の皆さんのハーモニーに引き込まれました。又我々コカリナ合奏団にはないダイナミックスでの盛り上がりにも感動しました。

apollo11.jpg


2ndステージが我々の出番です。
会場の方々にコカリナを知っていただく良い機会です。
Cバスからバリトン・アルト・ソプラノ・ジョイントソプラノ迄の音域を実際に聞いていただいたり、木の種類による音色の違いを知っていただいたり、又演奏にあわせて歌っていただくなど客席とステージの一体感を演出したゲストコーナーになりました。

apollo.jpg

今年の行事予定はこれで終了です。
今日からは来年1月の東京コカリナフェスティバルに向けての練習の日々です。

  1. 2008/11/25(火) 11:18:04|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遊び心 | ホーム | 充実してきた樹種>>

コメント

サイコさんへ

パソコン復活良かったですね。
フェスティバルは曳舟文化会館で行なわれますが、時間等の詳細はまだ分かりません。
決まりましたらお知らせいたします。
  1. 2008/11/28(金) 13:05:13 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

パソコンが退院して、ようやくこちらへ来ました。
1月に東京コカリナフェスティバルですか~ 
詳細を教えてくださいね。
出来たら聴かせていただきたいです。
  1. 2008/11/28(金) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ

今年もいろいろなイベントに参加しましたね。
お聞きいただく方により楽しんでいただけるよう、
レベルアップしていきたいものです。
  1. 2008/11/26(水) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

アポロ吹奏楽団でのコカリナ演奏素敵だったでしょうね。久しぶりで皆さんのお顔を拝見して嬉しくなりました。

コカリナを聴いて頂ききっと喜んでもらえたと思いますよ。

いつも休んでばかりでごめんなさい。
  1. 2008/11/25(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/212-6686285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック