コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

音楽仲間の新年会

例年忘年会をかねて行なってきた長沼の会(好きな楽器を持ちよって演奏し、お酒と会話を楽しむ会とでもいうもの)が日延べをして、昨晩新年会として9名の参加で行なわれました。
今回持ち込まれた楽器は、コカリナ・リコーダー・キーボード・ギター・ボトルフルート・トロンボーン・パーカッション他。コカリナとボトルフルート以外は元務めていた会社の社製品を愛用していますよ、はい。
伴奏君やミニアンプも持ち込まれ夕方6時くらいに乾杯でスタート。
お酒は良く冷えた生酒を始め日本酒が5升、焼酎・ワインそれにカクテルのセット。

naganuma1.jpg

肴もお手製の塩辛・秋刀魚の味りん干・大根と鶏肉の煮物・おでん・ピザなど。

31日に東京コカリナフェスティバルに出演します8名のうち3名3パートが揃いました。アルトパートがいないので、リコーダーの専門家佐藤さんに加わっていただき四重奏でお聞きいただきました。

naganuma3.jpg

酔うにつれ、歌も飛び出します。
今回はギタリストの大場さんも途中から駆けつけてくださいました。ほろ酔いの我々にもなじみのある「アルハンブラの思い出」やスペイン民謡などを奏でてくださいました。いい心持で聞き惚れてしまい、写真を撮るのを忘れていました。大場さんごめんなさい。


naganuma2.jpg

酔いが回った後でいただいた、キリッと冷えたカクテルは格別でした。
リクエストして「雪国」を作ってもらいました。
気がつけば夜中の3時過ぎ・・・・・一同ビックリしてお開きとなりました。
それにしてもあっという間の時間経過でした。
まだまだ体力がありますね。
  1. 2009/01/28(水) 15:32:59|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第7回東京コカリナフェスティバルを終えて | ホーム | スモモのコカリナ>>

コメント

越後海月さんへ

翌日はきつかったです。めったに飲まないのでたまにはね!さーこれからフェスティバルに行ってきます。
  1. 2009/01/31(土) 05:56:55 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

何となく

楽しそうな新年会ですね!
気の置けない仲間とおいしいつまみとお酒があれば、もうそこは地上の極楽。
時が経つのもあっという間のことだったでしょう。
でも、午前3時とは。みなさんお元気ですね~。
翌日ちゃんと起きられたのでしょうか。ちょっと心配です。
  1. 2009/01/31(土) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ

有難うございます。
明日は日ごろの努力を聞かせてください。
  1. 2009/01/30(金) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、先日は有難うございました。

楽しい音楽の一夜堪能したようですね。
我が家も今日は同窓会コンサートしましたよ。
音楽は心を温めますね。
明日はよろしくお願いします。
  1. 2009/01/30(金) 20:11:41 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

わかめさんへ

有難うございます。アラ環(アラフォーではありません)から82歳までのメンバーで尽きることのない宴を堪能しました。プロに混じってアマチュアも頑張りましたよ。
  1. 2009/01/29(木) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

すてきな夜

みなさんが夢中で楽しまれた様子がわかります、それにしても午前3時までとは。
演奏で遊べるお仲間がこんなに大勢いらっしゃるなんて羨ましい限り、お酒も肴もほど良くて。v-306v-398v-269v-268
  1. 2009/01/29(木) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/227-b034d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック