コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

ひなまつり出前演奏

3月3日・4日と続けて3ヶ所で、ひなまつりの出前演奏を行なってきました。

3日は石巻市のさおり作業所とコープの家デイサービスセンター、4日は登米市社会福祉協議会の西郷地区でのミニコンサート。

さおり作業所では皆さんが仕事を終えてからコカリナを自主練習してこの日の準備をしていてくださいました。浜千鳥やアメージンググレースの美しい演奏に参加者から大きな拍手が送られました。
私もここでの指導を行なっている阿部さんと二重奏を4曲プレゼントしました。


09031.jpg   09032.jpg

この後コープの家に移動してデイケアにいらっしゃったお年寄りにコカリナの優しい音色をお届けしました。選ばれたお二人がお内裏様になって、テレながら座っていらしゃいます。
その横で演奏し、一緒に歌っていただきました。踊りだす方もいらっしゃって盛り上がりました。

翌日もデイケアにいらしゃった方々へのミニコンサート。
こちらは先日名前が決まった「ハンガリーの風」での出演でした。
この日も歌あり、笑いあり、ダンスありで持ち時間の1時間をオーバーしての楽しい一時でした。
リクエストにも3人で即応して、聞きたい・歌いたいというご希望に沿うことが出来ました。

09034.jpg   09033.jpg


  1. 2009/03/05(木) 07:31:51|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悲しい知らせ | ホーム | 「元気な風展」に参加してきました>>

コメント

ガレータ大場さんへ

1時間と言う持ち時間をクリアするにはレパートリー不足でしたね。練習量を増やしましょう。
又来てくださいの声が励みになりました。
トルティージャをお借りしてすみませんでした。
いただいた手作り弁当も美味しかったし、反省会も楽しいものでした。
  1. 2009/03/09(月) 07:14:40 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

南方デイケア ミニコンサート

お疲れ様でした。
みんな楽しそうに聞いてもらってよかったですね。
最後のほうに打ち合わせ不足の感が出てしまいまして、ちょっとごめん・・・でしたね。
次回からこの経験を生かしましょう。

また何かありましたら、よろしくv-278
  1. 2009/03/08(日) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. ガレータ大場 #VeDCutOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/235-6e114929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック