コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

悲しい知らせ

昨晩遅く、会社員時代にお世話になった山口さんの奥様からお電話を頂きました。
お名前を名乗られた瞬間、何故か訃報のお知らせと解りました。
涙をこらえて気丈に経過をお話されるのを黙ってお聞きしました。

           バラ


春を迎えると、フキノトウを採ってきて自分でふき味噌を作るのが楽しみです。
こればかりは料理上手なパートナーにも負けません。
実は山口さんから直伝の作り方を守っているからなんです。
フキノトウを細かく刻んでフライパンで乾煎りします。
それにフキノトウと同量の味噌を入れて和えながら煎ります。
日本酒・味りん・砂糖で好みの味に仕上げ出来上がり。
これを肴に飲む日本酒は格別美味しいのです。
山口さん、今年も作りますよ。

合掌
  1. 2009/03/06(金) 09:18:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切れ味 | ホーム | ひなまつり出前演奏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/236-29a72186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック