コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

雨の土曜日

昨日の金曜日は気持ちよく晴れあがって、遅咲きの工房の桜もやっと開花しました。

IMG_0507.jpg IMG_0508.jpg

一転今日の土曜は朝から雨です。
仙台市役所前の市民広場でケヤキ作品展が開催される日です。
雨天決行なので8時過ぎに会場へ。

sakuhinten.jpg

飾り付けをまず終えました。
今回は、ソプラノ・アルト・バリトンを展示しました。
試作品として、トリプルコカリナ、ペンダント「コカちゃん」、障害者用改良ソプラノも一緒に並べてみました。
一枠90cmのテーブルに皆さんそれぞれの作品が並んでいます。
右隣はイワナ・アマゴ・カジカのカービング。魚体のひねり具合や色合いは水に話したら泳ぎだそうと思えるほど素晴らしい出来。感心しました。
左側の方はケヤキの彫刻。木目を生かした迫力ある作品でした。
親子劇場の方たちも黒坂さんのコカリナを展示して、1月にスタートしたばかりの合奏団の方々が
熱心に演奏をしていました。
お隣の染色家の方とお話をしていましたら、私が日頃旋盤やボール盤で削っている材料の切粉やおが屑がせんしょくにとてもいいとの事でした。私にとっては廃棄するだけのものでしたので、こんどからためておいてお送りする約束が出来ました。
資源が限りなく循環されることがエコに繋がります。
このような場に出向くことで新たな人の繋がりができました。

  1. 2009/04/25(土) 18:23:21|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大嶽山興福寺の稚児行列慰労会にて | ホーム | 地方再生の波動>>

コメント

寅之助とおんがく、そして花たち さんへ

祝!御入団 v-300
仙台の作品展に詰めてましたので失礼しました。
あっちもこっちもで大変でしょうがご一緒に楽しみましょう。次回宜しくお願いいたします。
  1. 2009/04/28(火) 05:55:37 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

古川にお邪魔しました。

日程が空きましたので、古川教室にお邪魔しました。杏一さんに乗せて頂いて。
9月のコンサートのことなど打ち合わせしたいなと思ったりしたものですから。残念でした。
また、いつも楽譜を使わせていただく佐藤先生にもお目にかかりたかったこともあり。
都合の良いときにまた伺います。多分一人で行けると思います。
いっぱい楽譜を頂いたので、入会してきました。
  1. 2009/04/27(月) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. 寅之助とおんがく、そして花たち #-
  4. [ 編集]

Brown Piccolo さんへ

今日は失礼致しました。
二桁の参加が続いて嬉しいですね。
厚みのある演奏に期待が持てます。
明日参加人数の件でご連絡させていただきます。
  1. 2009/04/25(土) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

仙台 お疲れ様でした

今日の練習は12人。古川のFさん、退団。石巻のAさん入団。ちょっとした動きがありました。植物園の曲目変更しました。ブログをご覧下さい。新しい楽譜は初見でも演奏できると思います。4日は古川からは4人です。よろしくお願いします。
  1. 2009/04/25(土) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. Brown Piccolo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/253-b00d326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック