コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第19回定禅寺ストリートジャズフェスティバル

昨日12日は仙台コカリナ合奏団の練習日。
18日の黒坂さんコンサートでのゲスト出演、26日の仙台地下鉄コンサート、10月10日のコカリナの集いと立て続けのスケジュールが詰まっているので、練習にも熱が入りました。

終わってからコカリナを愛用のカメラに変えて、いざ定禅寺通りへ!

近づくにしたがってあちこちから軽快な音楽が聞こえてきます。

ビッグバンド有り、小編成のコンボ有り、みなさんプログラム片手に好みのステージで聞き入っています。今回は定禅寺通りを中心に46のステージと3つのタイアップステージが設けられています。

jazzfesu4.jpg

早速お目当てビッグバンドステージへ

jazzfesu1.jpg

ビッグバンドのスイング感と迫力はたまりません。

少し歩くと小編成のグループにも人だかりが・・・。

jazzfesu3.jpg

帰りにメインステージの市民広場に来て見ると、6時からのSaturday Night Jam を待つ人で席はびっしり。ブラジルから来たパルチデイロス・ド・カシッキの皆さんのマイクテストが終わり開演を待つばかりで盛り上がっていました。

jazzfesu5.jpg
  1. 2009/09/13(日) 07:59:15|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心に沁みたコンサート | ホーム | 雨宿り?>>

コメント

わかめさんへ

毎年この時期に開かれてますので次回は是非お出かけ下さい。
ケヤキ並木の木陰で風に吹かれながら聞くジャズは気持ちいいですよ。
  1. 2009/09/17(木) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

ジャズ流れる街角

テレビで見て、きっといらっしゃってるだろうなーと思っていました。いいですねけやき通り。音楽の街なんですね。
街のあちこちからジャズが聞こえてくるなんて、音楽的、おしゃれ、楽しい、幸せ、でその場にいたかったです。知っていたら行ったかも。
  1. 2009/09/17(木) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/279-a0b898f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

