コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

醸室からのラジオ全国放送

18日にコカリナとうたのコンサートを開いた醸室からNHKの「ここはふるさと 旅するラジオ 80ちゃん」の全国生放送が行なわれました。
いつも昼休みに楽しみに聴いている番組ですので、ミーハーの私としては放送現場を是非見たいと思い駆けつけました。

先日はコンサートの行なわれた寺子屋ホールの中しか写真に出しませんでしたので、外観をご覧いただきます。

IMG_0717.jpg

往年の酒蔵が地元の食材を使ったレストランや駄菓子屋などアミューズメントパークとして町興しに貢献しています。
その活動をテーマにラジオの放送が行なわれました。

IMG_0716.jpg

東京のスタジオにいる柿沼アナから現場への橋渡しの様子が良く分かりました。
機動性のあるラジオカーでの生放送は、地域の活性化に大いに役立つことでしょう。

  1. 2009/09/22(火) 16:12:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の味覚 アケビ | ホーム | 心に沁みたコンサート>>

コメント

アンネのバラ さんへ

今日は。音声の貼り付けはメールでご連絡いたします。
  1. 2009/09/25(金) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

残念でした。

やっぱりラジオ聞く事が出来ませんでした。
ところで話は変わって、音をブログに入れるのってどうすれば出来ますか?ブログの・・・たとえばヤフーとか・・によって違うのでしょうか?デジカメで音はとってパソコンに入れるところまではわかるのですが、そこからが具体的にわからないのです。もし簡単なようでしたら教えてください。
  1. 2009/09/25(金) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. アンネのバラ #-
  4. [ 編集]

サトちゃんへ

こちらこそ貴重な材料で製作ができる事を感謝しています。
来年の「花咲かドライバー」が楽しみですね。
サクラのタイトルがついた曲は沢山ありますから、お客様の年代に合わせた
レパートリーを準備すると喜ばれますね。
歴史の重みのあるコカリナをお届けしたいです。


  1. 2009/09/23(水) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

先だってはお世話になりました、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ご無理なお願いお聞きいただきまして有難うございました。

この放送は聞き逃しました。
八○ちゃん号はこうなってるんですね、いつか現場に行ってみたいと思いながらまだかないません。
  1. 2009/09/23(水) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. サトちゃん #JcVrRy6g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/282-96d34772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック