コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

恒例のイルミネーション点灯

「今年はイルミネーションまだなの?」と度々聞かれるようになった。
通勤帰りに眺めている人が結構いるようだ。

昨日は仙台の光のページェントも始まった。
家もうかうかしてはいられないと、一昨日の晩に急遽打合せをした。
なにしろ森の小僧の年間スケジュールの中にはきっちり入っているのですが、なかなか腰が重くて
切羽詰ってやっとと言うのがいつものパターンです。

夏にグリーンカーテン用に作った木枠を利用して、その3つの額縁にはめ込もうと言う事に決定。
一つめは以前作った直径1m近いジャンボリース。
真ん中には梯子を上るサンタさんを急遽購入。トナカイは適当なのが無く、作ることに。
3つめはクリスマスツリーをあしらう事に。

今日の午後から取り付け開始して、4時前に完成。
待つこと1時間あまり、5時ちょっと過ぎにタイマーが作動して点灯!

あれれ? イメージと違ってそれぞれが曖昧にしか見えません。
急遽LEDを追加してなんとか写真のようになりました、

点灯式2009

リースのイメージはお伝えできると思うのですが、梯子を昇っているサンタさんはもっとアップにしないと分かりませんね。トナカイやツリーもイマイチですが、もう寒くて今日はギブアップです。
近いうちに修正致しましょうぞ!

IMG_0954.jpg

IMG_0950.jpg
  1. 2009/12/13(日) 20:42:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うたごえ喫茶 | ホーム | 床柱から作ったコカリナ>>

コメント

わかめさんへ

競うようなイルミネーションに批判もあるようですね。
ここは東側に広い駐車場が開けていて、真っ暗ですので防犯にもなるし、手作りのささやかなものですので道ゆく方にも和んでもらえればと思っています。
サンタさんへの暖かいお気持ち有難うございます。
  1. 2009/12/15(火) 12:41:13 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

きれい~

ほんまもんのホワイトクリスマスに相応しいブルー系のイルミ。v-354すご~く雰囲気がでますね、暖かな日に手直ししたらご近所の方も、おっ、また良くなったぞなんて楽しまれるのでしょうね、遠くから見物にこられる方も増えるのでは。e-490
サンタさんはぜひ窓から入れてあげてくださいな。v-480e-144
  1. 2009/12/15(火) 11:36:41 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/301-f624e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック