コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

そして今朝

昨日は塩釜コカリナ合奏団の今年最後の練習に参加させていただきました。
今年の夏ごろまでは斉奏中心でしたが、今回伺ってみましたらソプラノ・アルト・バリトンでの合奏曲を
こなしていらっしゃいました。
新年の元旦には地元塩竈神社の年始祭に参加して初詣で賑わう境内で演奏をされるそうです。
コカリナの魅力を大勢の方に知っていただこうと2年前から参加していて、今回で3年連続になります。
当日の演奏曲の「越天楽今様」はポルタメントでまるで雅楽のような響を醸していてとっても面白いです。
きっとうけることでしょう。
「コカリナの風」をご紹介して皆さんにお求め頂きました。


普段家族揃っての食事が難しい我が家ですので、せめてお正月だけでも一緒にと思いますので私は遠慮させていただきます。
行きも少し吹雪いていましたが、薄暗くなった帰り道は雪も激しく降ってきて、沢山積もるだろうと思いながらの帰宅でした。
でも意外に大した積雪も無く、今朝も工房では羽毛を膨らませて雀が待っていました。

IMG_0964.jpg

IMG_0965.jpg
  1. 2009/12/20(日) 08:31:15|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二つのクリスマス会 | ホーム | 雪の朝>>

コメント

越後海月さんへ

こちらこそお世話になりました。
『越天楽今様』は次の音の指押さえを徐々に閉じていくと優雅な感じになってきますよ。
是非お試しを!
ご新居での新年は格別の思いで迎えられることでしょう。
来年も良い年でありますように!!!

  1. 2009/12/28(月) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

そろそろ年も押し迫ってまいりました。
この1年、いろいろコメントいただき、ありがとうございました。
ところで、『越天楽今様』というのは気になりますね。雅楽はわりと好きなので、コカリナで吹くとどうなるのか聞きたいところです。
では、そろそろ雪の心配な季節ですね。
気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2009/12/28(月) 03:11:28 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/305-b06034d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック