コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

白鳥の沼 ?

始業前の散歩で工房から沼の方へ下りて行った。
まだ姿が見えないうちに警戒の鳴き声が聞こえてきます。
足音が響いているのでしょう。

沼には白鳥や鴨が横目で(?)こちらを見ながら少しずつ移動していきます。
水面下では盛んに水かきを動かしていることでしょう。
白鳥は悠々と泳いでいますが鴨はすぐに飛んで逃げていきます。

IMG_1083.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg

北帰行までの間羽根を休めて元気に旅立って欲しいものです。
  1. 2010/02/13(土) 08:45:48|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<依頼された思い出 | ホーム | 家族の思い出>>

コメント

アンネのバラさんへ

工房を通り過ぎると私道になるためあまり人も来ないので白鳥や鴨もユッタリしています。
もうすぐ北帰行ですね。
  1. 2010/02/24(水) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

白鳥の堤

わがまちにも、国道108号線のまもなく涌谷というところを左に折れて5分くらいのところにたくさん白鳥の来る大沢堤があります。
餌小屋もあって自由に餌(籾殻?)をあげることが出来るようになっているので、白鳥さんもカモさんも人が行くとよってきます。一昨日も行って撮ってきました。。
森の精さんのお近くのこの白鳥の沼は、餌付けなどしないで自然のままの良さがありますね。
  1. 2010/02/18(木) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. アンネのバラ #-
  4. [ 編集]

越後海月さんへ

工房から400mぐらい下ったところにある名も無い沼ですが、農道以外道がないので静かな場所で、
黒坂さんも気に入ってました。
  1. 2010/02/13(土) 15:58:29 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

スワンレイク

何気ない湖も、白鳥がいるだけで何となく神秘的な感じがしますね。
海月は、白鳥は水に浮かんでいる姿が一番好きです。
海月の住むそばにも、佐潟という湖があって、白鳥が飛来します。羽を広げると思った以上に大きくて、この翼があるから遠く飛んでいけるのですねえ。
  1. 2010/02/13(土) 14:59:41 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/316-6e46b509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック