fc2ブログ

コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

新幹線開業30周年記念イベント

東北新幹線は今年、青森までの全線が開通します。
私の地元古川駅でも開業30周年の記念イベントが本日開催されました。
5月にリゾートみのり号の車内演奏を行わせていただいたご縁で、今回も
コカリナ・キーボード・ギターのトリオ「ハンガリーの風」がお招き頂きました。

私たちの前は古川工業高校の吹奏楽部の皆さんがダイナミックな演奏を聞かせて下さいました。

パワーでは適わないので優しく心に音楽をお届けしましょうと考えました。
JRさんの主催ですので、鉄道にまつわる曲も織り交ぜました。

30shuunen1.jpg

  1.線路は続くよどこまでも   コカリナの汽笛でスタートです
  2.野に咲くは花のように
  3.きつつきポルカ
  4.コカリナの風        一度失敗した経験がありますがもう大丈夫です
  5.ムーンリバー
  6.いい日旅立ち        やはりJRさんのCM曲だけあって拍手が大きかったです
  7.さんぽ             お子さんが一緒に歌ってくれました
  8.高原列車は行く       ご年配の方々が演奏前にニッコリされました

合間に仙台の地下鉄工事で伐採されたケヤキのコカリナをご紹介して、資源としての木を
大切にするコカリナ製作の考えもアピールできました。

11033.jpg

一日駅長を勤められた古川学園女子バレー部の佐々木キャプテンもじっと聞いていて下さいました。
高校バレー2冠を達成した方々です、3冠目指しての日々の努力応援してますよ!!!
  1. 2010/11/03(水) 17:13:09|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ロビーコンサート | ホーム | 久慈に響いたコカリナの優しい響き>>

コメント

駅コンですね

お久しぶりです♪
10月にあまり更新がなかったので、どうなさったのかと思っておりました。
お元気そうでよかったです。
駅でのミニコンサート。ついつい立ち止まって聴いてしまいますね。
やっと青森まで通るのですね。名実共に本当の東北新幹線になった気がします。
  1. 2010/11/07(日) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/371-d61e9336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック