コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

第2回みやぎコカリナフェスティバル

昨日11月7日、石巻市民ホールにて第2回みやぎコカリナフェスティバルが開かれました。
今回は宮城県から8団体、秋田県と岩手県から各1団体、57名が参加しました。
森の小僧も”おたまじゃくし”という団体名で4人で参加し、初ステージを経験しました。

IMG.jpg

各団体20分の持ち時間内でレパートリーを発表いたしました。
私もハンガリーの風の3人で参加致しました。

  演奏曲は  コカリナの風 きつつきポルカ 野に咲く花のように ムーンリバー もののけ姫

以上5曲でした。

abesan12.jpg


ギター伴奏でソプラノコカリナ2本の掛け合いの”」きつつきポルカ”は皆さんも興味を持たれたようです。
間奏部分にギターソロが入った”もののけ姫”はオリジナルなアレンジで、印象深く
お聞きいただけたようです。

各団体の発表後、昼食をはさみ全体合奏のパート練習を行い、渡辺さんのボトルフルートの
特別演奏をお聞きした後、佐藤先生の指導のもと、日ごろ経験できない大人数での合奏を楽しみました

合奏曲は 秋の夜半 里の秋 畑のポルカ の3曲でした。

abesan15.jpg


  1. 2010/11/08(月) 17:10:02|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご神木再生祈願祭 | ホーム | ロビーコンサート>>

コメント

わかめさんへ

遅れている東北地方のコカリナも着実に広がりが出てきていてうれしい限りです。
13日は県南に出向き、突風で折れた神社のご神木(大銀杏)の再生祈願祭に出席して
コカリナを演奏してきます。根元からの新芽の再生を願うとともに、
折れた部分はコカリナで再生させる事を神主さんや町長さんに提案したいと思っています。
  1. 2010/11/11(木) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

広がるひろがるコカリナの輪。
ハーモニカのように誰もが一度は吹いたことがあるという楽器になるといいですね。
地道なご努力、頭が下がります。
  1. 2010/11/11(木) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

まんどりっこさんへ

今回は参加できなくて残念でしたね。
出演団体も増えてきて、東北の蕾も膨らんできたようです。会場に持ち込まれた一輪の「アンネのバラ」はとても綺麗でしたよ。

  1. 2010/11/09(火) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、石巻のコンサート楽しかったようで

よかったですね。今年は初参加の団体もあったよう

でどんなにか盛り上がったか、皆さんの笑顔が浮か

びます。森の小僧さんも参加してよかったですね。
  1. 2010/11/08(月) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/373-8418ce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック