コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

雪にもまけず

お早うございます。
先日来の雪にもまけずに、クロッカスが花を開こうとしています。
よかった!

yukinimomakezu.jpg


昨晩はいよいよ迫った確定申告にお尻に火がついた感じで、工房に寝袋を持ち込んで決算書の仕上げに掛かりました。難問が何ヶ所か出ましたが、以前勤めていた会社の経理マンだった先輩に教えていただいて解決し、夜中の1時過ぎには決算書・確定申告書とも出来ました。田中さんのお陰です。有難うございました。
こんな時間に帰ってもしょうがないので、寝袋で横になったミノムシのようにして、始めて工房に泊り込みました。
やはり寝泊りするところではないなー。
  1. 2007/03/15(木) 08:17:50|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<里山の現実 | ホーム | 雪の工房>>

コメント

花々が無事で本当に良かったです。桜にご縁が深いのですね。工房の敷地内に地主さんのおじいさんが植えたと言う桜があるんです。電柱よりもちょっと大きいぐらいで、昨年秋にここに来ましたので最初の春、桜が楽しみなのです。(*^。^*)
咲きましたらブログとHPでお伝えします。
角館来れなくて残念ですね。その近くの西木村西明寺という所には、カタクリの群生が素晴らしいところもありますよ。工房の桜もそうですが、1本桜もまた
いいものだと思います。
  1. 2007/03/17(土) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. オリーブさんへ #-
  4. [ 編集]

クロッカス元気に咲いてくれて良かった!! 初雪だとか桜だとか 春から冬に逆戻り 桜大~い好きの私は角館の桜を今年こそ見に行くぞとワクワクしながら待っていたのですがどうしても都合がつきそうにありません、、、小、中、高、勤務先住所、新婚(?)の頃の住所や現住所にまで桜の字が入っていて春=桜=私ってな感じ!まあ-毛虫は入りませんが 工房の近くにお花見の隠れた名所ありますか?確定申告も済んだ事だし何処か気分転換に行きましょう!花より団子でもOK!!!
  1. 2007/03/17(土) 01:53:01 |
  2. URL |
  3. オリ-ブ #-
  4. [ 編集]

申告深刻

各停深刻、済ますまでは深刻になりますよね。
ともあれお目出度うございます。
クロッカス可愛いですね、このところの寒さにもめげずに顔を見せてくれて。
  1. 2007/03/16(金) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

仙台の娘のパソコンつないでないから、できないんです。ID、パスワード、何ですか、仙台では、どこかで、できますかね
  1. 2007/03/15(木) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

再入院されたのですね。お大事になさってください。
IDとパスワード持って行ってブログ更新されてはいかがですか?楽譜の方はご心配なく。
  1. 2007/03/15(木) 14:56:27 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

綺麗なクロッカス、嬉しくなりました。確定申告ご苦労様です。毎年の事ですが、大変ですね。明日からいつまでになるかわかりませんが、仙台に行ってきます。仙台に住みながら、病院に通いながら、自分の事もしてきます。今月の古川の練習休みますが、先生によろしくお伝え下さい。新しい楽譜、や印刷物ありましたらポストにいれててくださいませんか、
迷惑かけますが、よろしくお願いします。
  1. 2007/03/15(木) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/40-8dc6b2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック