コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

里山の現実

工房は人口密度の低い里山にある。携帯電話で話中に、突然切れてしまうことがある。電波の強さも1から2本、時には圏外で、相手の方には度々迷惑を掛けていた。今使っているmovaよりもFOMAの方が繋がるとの話を聞いたのでドコモショップから確認用にFOMAを借りてきた。
見てビックリ!

denpa1.jpg


右がこれまで使ってきたmova,左が借りてきたFOMA。圏外と3本、こんなに違うのか! 驚くと同時にmovaをないがしろにしているDOCOMOの姿勢に反発も覚える。auに移る人が多いのも理解できる。
と言いつつも,応対してくれたお店の人がとても感じ良かったので
早速FOMAに変えました。

  1. 2007/03/16(金) 21:38:36|
  2. 工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電子レンジでチン | ホーム | 雪にもまけず>>

コメント

やはりFOMAは良いです

使い始めたら操作の仕方が大分違っていて、とまどっています。TV電話なんか使うことがあるんだろうかと思うくらいです。慣れるまではおもちゃのように弄り回すことになりそうです。新し物好きの私でした。
  1. 2007/03/20(火) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. 越後海月さんへ #-
  4. [ 編集]

私もドコモ~

こんにちは
携帯って結構こんなところで、っていう場所で切れますよね。
以前北海道に住んでいたときは、ちょっと市街地から外れるともう圏外でした。そういうホントの田舎ではやっぱりauよりドコモが強かったですね。
私はauの提供する着うた等の若者向けのサービスには興味がなかったので、分け合えて繰り越せるドコモにしました。
しかし、今だに操作に慣れずに四苦八苦しています。どうしてこんなにいっぱい機能があるんでしょう。
  1. 2007/03/17(土) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/41-9c7d04c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック