コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

ご神木コカリナ

昨年秋に台風による突風で宮城県南部の村田町に鎮座する白鳥神社の樹齢1000年といわれるご神木のイチョウの幹が折れてしまいました。
詳しくは当ブログの2010年11月15日をご覧ください。
そのときのご神木再生祈願祭を企画された歌手の吉川団十郎さんのご尽力で折れたご神木の枝をいただくことが出来ました。
以来工房で乾燥させていましたが、状態を見ようと1本製作してみました。

ichoukocarina.jpg

音色もお聞き下さい。ファイルが大きいので別サイトにアップしました。

コカリナの樹種別音色


ご神木の枝をいただくにあたりお世話になった吉川団十郎さんのコンサートが今週東京で行われます。
ヒット曲「ああ宮城県」でご存知の方も多いと思いますが、その後歌手活動とともに陶芸家・水墨画家としても活躍していらっしゃいます。
今回大震災復興祈念曲 「夢を求めて」を発表されました。

お近くの方是非ご来場下さい。


 ≪吉川団十郎コンサート≫の御案内
★場所: 『風に吹かれて』
  東京都大田区大森北1丁目34 -16 第二みずほビル2F
  TEL・FAX 03-3763・6555
★日時:今月27日(金)。18 時30分開場、19時30分開演 
★入場料は 予約3,000円、当日 3,500円

  1. 2011/05/25(水) 07:58:59|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第6回 季・華・風の小道に遊ぶ | ホーム | 自然環境に恵まれた工房近辺>>

コメント

越後海月さんへ

しばらく更新がなかったのでどうされたかなと思ってました。
ご実家でのお手伝いご苦労様でした。
今回のことで身を守ることの難しさを痛感しています。
出来るだけ悔いのない人生に近づけるよう日々努めたいものです。


  1. 2011/05/26(木) 19:01:55 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

老親の手伝いに帰省しておりましたが、帰宅して日常に戻ってきました。
震災の後、心がざわついて落ち着かない日々でした。
森の精さまのご友人で被災された方がいらっしゃったのですね。本当に、早くご家族のもとに戻られることを祈らずにいられません。
森の精さまが石巻を訪問されたときの、丘を越えたら光景が一変したという記述が、その紙一重の状況を表しているようで胸に迫りました。


  1. 2011/05/25(水) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/419-e39a3a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック