コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

東京での全体練習に参加

来年1月7日にウイーンコカリナコンサートが開催されます。
会場は楽友協会大ホール「黄金の間」。
ウイーンフィルがニューイヤーコンサートを行ったばかりのホールです。
黒坂さん・周美さんの演奏と全国のコカリナ愛好者による日本コカリナ合奏団が出演します。
昨日はその練習日。
朝8時43分の新幹線で東京へ、久々の上京でした。

会場は江東区にある砂町文化センター。
1時からの予定でしたが20分ほど早く到着。ロビーにはすでに大勢の方がお待ちでした。
日本コカリナ協会の椎香さんや長野の関谷講師に、にこやかの迎えていただきました。

練習会場では第1回のウイーンコンサートにも参加された顔見知りの芦田さんと佐藤講師と一緒になりました。

11031.jpg

写真はステージ衣装の相談の様子です。

100名以上の大合奏団をまとめる黒坂さんは大変そうでした。
息の強弱の個人差からくるコカリナの音程に対しかなり神経を使われてました。
音程を合わせることを優先にして、指替えの事も積極的に話していらっしゃいました。

大合奏団の音が揃うととても心地いいものです。
この雰囲気の中での練習を、他の宮城からの参加者にも是非経験してもらい
その気持を持ってウイーンの楽友協会に臨みたいものと思いました。
  1. 2011/11/04(金) 17:40:51|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気な庄内 | ホーム | 行ってきました「津軽弁の日」>>

コメント

わかめさんへ

被災地宮城からは小中学生5名を含め14名で参加してきます。
浜辺の歌・グノーのアヴェマリア・ふるさとの3曲だけですが、貴重な経験になると思います。


  1. 2011/11/06(日) 11:13:53 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

わくわく

すごいですね、あの楽友協会で日本人のコカリナ合奏!
テレビ放送して欲しい! 
1月7日ですね、ネット放送を。youtubeを!
とても楽しみv-82
  1. 2011/11/06(日) 10:11:53 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/461-4ac6b7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック