コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

参加証明書&自由行動1

ウイーン楽友協会で行われたコカリナコンサートへの参加証明書を頂きました。

hat beim konzert

いまはまだ終わったばかりですが、これから時間が経つにつれこれを見るたびに思い出が
蘇ることでしょう。

思い出といえば、2日間の自由行動がありました。
この歳になって初めての海外旅行ですので、観たい所をじっくり好きなだけ見ていたいと思い、
バスツァーをお断りして地下鉄や路面電車を乗り継いで一人で回りました。
拙い英語ですが何とかなるものですね。
最初は地下鉄の券売機の操作? 欲しいチケットを選べばいいとガイドには書いてあったのにそんな画面は出ていません。近くの人に聞いて最初の画面にタッチしたら券種の画面になり、8:00-20:00までの Wiener Winkaufskarte という12時間チケットを購入していざ・・・。
改札に人はいなくて、最初に刻印機にチケットを入れるだけであとはチケットの有効時間内はフリー。非常に能率的です。

地下鉄U2からU4に乗り換え1回で真っ先に行ったのはシェーンブルン宮殿。
チケット売り場は長い列でしたが日本でシシーチケットをネット購入していきましたので、並ばずにすんなり入れました。これはお奨めです。
オーディオガイドを日本語に設定してもらい開放されている40室をゆっくり観て回りました。
そして裏庭へ出ると、ガイドブックで見た広い広い大庭園が目の前に・・・・・。

IMG_1681.jpg  IMG_1686.jpg

三脚持参でしたので好きなところで写真を撮りました。
一人で来ている人も多かったので何人か宮殿をバックに写してあげました。

IMG_1693.jpg IMG_1696.jpg



この庭園をジョギングする姿は随分見かけました。
綺麗に刈り込まれた並木を西に向かって歩いていると、リスが駆け寄ってきてびっくり。
餌になるものは何も持っていなかったのでそのまま目を見ていると行ってしまいました。
きっと誰かがいつも餌をあげているのでしょう。人になついている感じでした。

IMG_1701.jpg

宮殿を出て街中に入っていきました。こども劇場の加藤さんからそちらの方に映画「ふうてんの寅」の41作目のウイーン編に出てくるドームマイヤーというカフェがあるはずだからと薦められていましたので、昼時になるので散歩方々探していたら、偶然にも見つかりました。犬も歩けば棒に当たるとはこのことかと思いました。

IMG_1705.jpg

残念ながらお客で一杯でしたので、近くの小さなカフェでお昼にしました。
続きは次回に。
  1. 2012/01/11(水) 17:21:55|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自由行動2 | ホーム | 感動のウイーンコカリナコンサート>>

コメント

わかめさんへ

いい季節に行かれたのですね。整備された並木も趣がありますね。
残念ながらどの噴水も水は切られていました。
ゆったりと季節感を味わいながら再訪したいものです。
第3の男のプラター観覧車も遠くから見ただけです。


  1. 2012/01/14(土) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

越後海月さんへ

コカリナをやっていたからこそ出来た経験ですね。
嬉しい限りです。

例年になく暖かいと聞きましたが、風が強かったので表情が硬いですね。
ウインドーショッピングをしながら裏通りも歩きましたが、
日頃の運動不足で足がクタクタでした。
スーパーマーケットでの買い物では海月さんの記事を思い出しましたよ。

  1. 2012/01/14(土) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

楽しそう

地下鉄の切符でドキドキしたり、ウィーンの一人歩き楽しかったでしょうね、お目当てのカフェもよく見つかりましたね。e-349
私は秋に行ったのですが、シェーンブルン宮殿の長い並木道をジョギングしている人々や、第3の男のラストシーンみたいな枯葉の道に感激したことを思い出しました。

  1. 2012/01/13(金) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

おかえりなさい

すばらしいコンサートだったようですね。
聴衆でなく、演奏者としてあの場所に立たれたというのはすごいことです!
一生の思い出ですね。

そして、自由行動も楽しまれたようで、こちらも思い出がたくさんできたことでしょう。
写真ではちょっと寒そうに見えましたが、日本より寒かったですか。
  1. 2012/01/13(金) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/472-e1651077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック