コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

自由行動2

結局食事をした場所はシェーンブルン駅から一駅歩いた所だったようです。
近くの町並みのようすです。 (写真をクリックすると拡大します)

IMG_1704.jpg   IMG_1707.jpg

頭上からガラーンガラーンと響いてきた鐘の音は雰囲気にピッタリ。
歩いていて目立った看板は

IMG_1706.jpg

ヒーツィンク駅から再び地下鉄に乗り(シュタディオン駅で最初に刻印をしているので素通りです)市立公園のあるシュタットパーク駅へ。
目的はヨハンシュトラウスの像を見るためです。

階段を上って通りに出るとすぐ右側が公園で、数分歩くと金色の輝きが目に飛び込んできました。
修復されたばかりのようでとても綺麗です。

IMG_1711.jpg

リモコンで撮影してましたら、カシャツと音がしたのでロシア人の子供が不思議そうにカメラを覗いていました。
出口に向かうと見事な花時計。

IMG_1712.jpg

この後シュテファン寺院を目指したのですが、道を大きく間違えて2倍ほど先のマリア・アム・ゲシュターデ教会に出てしまいました。

IMG_1713.jpg   IMG_1716.jpg   IMG_1714.jpg

再度寺院の方角を聞いたのですが、少しずれてしまい王宮のミヒャエル広場に出ました。シシーチケットで王宮にも入れるのですが、余り時間もないので周りだけ見ることに。

IMG_1722.jpg   IMG_1725.jpg   IMG_1726.jpg

ぐるっと回り込んで新王宮側へ出ると、広い英雄広場がありました。
この辺は馬車の客待ちで臭いが・・・。

IMG_1732.jpg   IMG_1729.jpg

もうこの辺で足がクタクタ。
この日の最後に美術史美術館の前まで行って、きっといつの日か又来ようと思ったのでした。

IMG_1733.jpg

ミュージアム・クォーター駅から地下鉄U2に乗りホテルのあるシュタディオン駅に戻りました。
ホテルまでの道筋にあったスーパーマーケットでミネラルウォ-ターとオレンジを買い込んで
ちょっと地元気分も味わいました。

夜は加藤さんお奨めのホイリゲでの楽しい夕食が待っています。
この続きは次回に。



   





  1. 2012/01/16(月) 11:12:53|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホイリゲと自由行動2日目 | ホーム | 参加証明書&自由行動1>>

コメント

サイコさんへ

そう言われればそうですね。
ちっとも思い浮かびませんでした。
まだまだですね。
次回への宿題ということで・・・。


  1. 2012/01/17(火) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

素敵

まるで旅慣れた人の歩き方ですね。
ヨハンシュトラウスの前で、折角だからコカリナを
吹く格好をなさったら良かったのに!
ホントに吹いたら、きっと彼も弾き始めたと思うけど。
  1. 2012/01/17(火) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/473-8e75a791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック