コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

打ち上げ&帰国

バスで向かった打ち上げ会場は市役所地下にあるレストラン。

IMG_1821.jpg

演奏会場の興奮が納まらない中、素敵な雰囲気のレストランで黒坂さんの挨拶から始まりました。

IMG_1811.jpg

宮城からの子供たちは大役を果たしてすっかりリラックス。
コンサート会場での由乃香ちゃんの挨拶はとても立派なものでした。
子どもたちが考えを出し合ってまとめた挨拶だったようです。

IMG_1812.jpg

IMG_1818.jpg

宮城県からの参加団長として、石巻で子どもたちの夜間練習を行うなど練習をまとめてきた阿部さんも肩の荷を降ろし、私の隣で最高の笑顔を見せていらっしゃいます。最年少の明日香ちゃんはオネムです。
宮城組の窓口になった、みやぎ県子ども・おやこ劇場の加藤代表と小野さんのお二人は
演奏には参加しなかったのですが、自由行動や演奏会場でもずっと面倒を見てくださいました。
遠慮して打ち上げにこられなかったのは残念でした。

翌日、9:30にウイーン空港を出発し、アムステルダムで乗り換え9日10時前に成田に帰国しました。

IMG_1824.jpg

さらにバスで仙台を経由して石巻には夜7時ごろに到着しました。
私はこの後古川までさらに1時間かかって帰宅しました。

IMG_1836.jpg

今回の6泊7日は内容が充実していてあっという間に終わった感じです。
仙台から参加した「コカリナサークル青葉の風」の皆さんを指導した藤野先生が参加されなかったのは
残念でした。年末ぎりぎりまで事前練習でご指導くださいまして有難うございました。

全員が沢山の思い出と共に無事に帰国できて何よりでした。

お疲れ様でした。
  1. 2012/01/21(土) 12:54:22|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪景色 | ホーム | コンサート当日>>

コメント

Jackey Fujino さんへ

本当にご一緒できなくて残念でした。
DVDに纏めていますので近々お届けいたします。
ウイーンコンサートは2年後にも在りそうですのでその際は是非。
実践報告、ご苦労様でした。
森の精のことまでお気遣いくださって有難うございます。
青葉通りの欅も大分乾燥が進んできました。
地元の思い入れのある木をコカリナにして復活させる取り組み、
今後も頑張ります。


  1. 2012/01/23(月) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

bajiruさんへ

コメント嬉しく読ませて頂きました。
bajiruさんのホームページ「ウイーン音楽夢の旅」も拝見致しました。
いい季節に素敵な企画に参加されたのですね。
読んでいて又行きたいとの思いが沸き上がって来ました。
実現させなくては・・・。
有難うございました。

  1. 2012/01/23(月) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

演奏ツアーお疲れ様でした!

旅行の様子がよくわかりました。
充実した,貴重な体験でしたね。
ご一緒したかったです。

昨日22日に,東京でコカリナを吹いてきました。
写真療法家協会のフォーラムで,松五小での実践報告に添えて,学校紹介や近況等お伝えしながら宮戸椿や被災松のコカリナの音色を聴いていただきました。
発表後何人かの方から声をかけられ,森の精の宣伝をしておきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2012/01/23(月) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. Jackey Fujino #ytabOg4s
  4. [ 編集]

懐かしい楽友協会

初めてコメントさせて頂きます、辻堂のくらしのわかめさんと空飛ぶうさぎのサイコさんとのブログ仲間です。
サイコさんから紹介して頂いてこのページを拝見致しました。8年前にウイーンへ行って楽友協会でリッカルド・ムーティー指揮でウイーンフィルハーモニーの演奏を聴きましたのでとても懐かしく拝見させて頂きました、森の精さんのはとても有意義なコンサートでしたね、感動いたしました。有り難うございました。
  1. 2012/01/22(日) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/476-c478cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック