コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

放送されたウイーンコンサート

東日本大震災で被災した石巻市、その門脇小学校の隣のお寺さんの敷地で焼け残った松の木からコカリナが作られたことは以前お伝えしました。それをずっと取材していた信越放送SBCテレビさんがウイーンコンサートの現地取材までの収録を特別番組として2月1日に放送されました。またその予告としてダイジェスト版を1月30日にニュースワイドの中で放送したそうです。
放送内容を2枚のDVDに焼いて送ってきてくださいました。

CIMG1691.jpg


長野から何度も宮城や東京の練習会場にも取材に来られ、ウイーンにも同行された長時間の取材を1時間にまとめる編集は大変だったと思います。長野県内の放送でしたので、リアルタイムで見ることは出来ませんでしたがこのようにDVDにしていただき見ることが出来ました。送って下さったお気持に感謝しております。

コンサートの記録DVDは日本コカリナ協会に依頼しました。
これらは一生の記念になることでしょう。
  1. 2012/02/12(日) 09:56:53|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽友協会のカレンダー | ホーム | SBC信越放送の特番>>

コメント

ふじっこさんへ

コメント有難うございます。
大賀ホールでの演奏楽しみですね。
ウイーンの写真ですが、メールボックスが一杯でしたので昨日郵便でお送りしました。
明日には届くと思います。
SBCさんの放送は録画されたと思いますが、ニュースワイドの方はいかがだったでしょう?
見逃していらっしゃればこれからダビングを行う予定ですので焼いてお送りいたします。
ご連絡お願いします。
又どこかでお会いいたしましょう。
お元気で。


  1. 2012/02/14(火) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

DVD届きましたね。信越放送さんに聞いたら現地の方にはお送りすると言ってらしたので安心していました。膨大な取材テープの中から切り取ってある番組ですね。
楽友協会の中の映像が流れるのは奇跡だと黒坂さんがおっしゃっていました。
とても貴重なアンコールの場面のようです。

長野では3.11軽井沢の大賀ホールに向けて「しなのコカリナアンサンブル」120名余
(小学生から80代まで)で被災松を吹きます。復興を祈ってのコンサートです。
明日も黒坂さんが長野と上田でレッスンしてくださいます。

森の精さんともまたどこかでお会いする日を楽しみにしています。
お身体お大事に!!
  1. 2012/02/14(火) 16:21:26 |
  2. URL |
  3. ふじっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/479-b02b124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック