コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作詞家弥勒さんとコカリナ

昨日4日に作詞家弥勒さんの「みろくぶろぐ」に私が作ったコカリナの写真が出ていた。
先月東京にいる弟から西島三重子さんと弥勒さんにプレゼントするからコカリナを送ってとのオーダーが入って、ケヤキとブナのソプラノコカリナを送った中のブナが弥勒さんに渡されたようだ。

おじゃる丸とデンボ (それって? の方は教育TV 5:50PMを見てください) の会話のような軽妙な語り口でコカリナの歴史やご自分の練習の成果(?) を書いていらっしゃる。でもこれは弥勒さんの一面だけで、瑞木董さんによって作曲された混声3部合唱「花笑」の歌詞を読むと、失恋や卒業といった別れの辛さ悲しさが、淡い桜の花びらのピンク色で癒され、そこから立ち上がっていこうというやわらかいイメージが伝わってくる。誰もが経験し持っている内面を昇華させてくれる力を感じる。この後者が本質で、その照れ隠しのような表層がブログの表現なのだろう。これからも作品を見続けたいと思った。

話変わって、今朝もウグイスへのアプローチを試みた。
遠くに聞こえていた鳴き声がだんだん近づいてきたと思ったら、なんと今日はスズメたちが「この餌場は俺たちのだ」とでも主張するように、
周りの木の枝で陣隊形を組んで近づけないようにし始めた。これには
ウグイスも寄ってこれないようでしばらく鳴いていたが離れていってしまった。すずめ君達写真ぐらい撮らせてくれてもいいと思うど・・・。

bougo.jpg


嘴が交戦的にみえるでしょう?
  1. 2007/04/07(土) 08:05:04|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おいらも呼んでよ | ホーム | ウグイスとの会話?>>

コメント

兄者、こんにちは!

お褒めいただき、恐縮です。どうもありがとうございますv-254
またリンクもありがとうございます。うちも張り返し、させていただきます。

「おじゃる丸とデンボ」!!!v-55
大好きなんです。うれしいなぁ。。。

>この後者が本質で、その照れ隠しのような表層がブログの表現なのだろう。

v-17。。。まいったなぁ。。。(テレッ)
はいv-222。。。と、本人も思っているのですが(笑)
本質がブログの表現そのもの、と疑わない輩が多くて。。。(泣)
  1. 2007/04/11(水) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. みろく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/50-4f1cdece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

