コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

おいらも呼んでよ

今日はスズメのバリアから脱出して、こちらからウグイスのいる方へ出向いていった。
例によってコカリナで、ホーホケキョとルールルル↗ル!と鳴きまねをすると、来ました来ました。でも動きがすばしっこくて、5mぐらいまで来ているのにレンズの中になかなか納まってくれません。やっと撮ったのがこの状態です。

uguisu5.jpg


uguisu6.jpg


難しいなーと思っていたら、そこへピーツピ・・・

shijyuukara.jpg


胸の幅広いネクタイから察するとシジュウカラの雄でしょう。
この様にポーズをとってくれるといいですね。ウグイス以外の野鳥観察の楽しみが増えました
  1. 2007/04/07(土) 18:36:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<工房の春 | ホーム | 作詞家弥勒さんとコカリナ>>

コメント

コカリナでホーほけキョ、のどかですね、風流というか、小鳥達、びっくりしてるのでは、写真もよく撮れました。凄いと思います。
  1. 2007/04/09(月) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

辻堂も緑が多いから野鳥もいろいろ来るようですね。かごの中にいる鳥より自由な野鳥の方が思い通りにならなくてもいいですね。
妙本寺とは観光客はなかなか行かないお寺さんでは?詳しいですね。海棠の赤い花は見事ですよね。
今度こちらのテーマも花シリーズで考えて見ます。
  1. 2007/04/07(土) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

すずめとめじろとしじゅうから

鶯くん、なかなか手強いですね。
ご飯を食べながら前の桜にくるめじろ、すずめ、ひよどり、を眺めています。めじろとひよは首を伸ばして花の正面から蜜を吸い、すずめは花ごと折って萼の方から蜜を吸います。すずめが沢山くると木の下ははなびらだらけ。

ボサノバで Fly me to the moonなんとか弾けるようになりました、ただ、歌がね、発音がね。
  1. 2007/04/07(土) 10:52:22 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/51-b70407eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック