コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

石んこ地蔵

石神彫刻工房さんに依頼していた「石んこ地蔵 ひとり」が届きました。

IMG_1948.jpg

この表情、いかがですか?




彫刻家の平泉さんが宮城県の里山で白御影石を一つ一つ手で彫り上げ、石の重量感や、やさしく温もりのある表情が特長の作品を制作していらっしゃいます。

詳しくは石神彫刻工房のホームページをご覧下さい。

石神彫刻工房  ギャラリー・展示室・工房
   〒989-1502
   宮城県柴田郡川崎町大字今宿字黒岩山3
   Tel/Fax 0224-84-6410
   eメール info@isinko.com

関東方面では鎌倉の長谷寺にも安置されているそうですのでお近くの方ご覧なられてはいかがですか?

他にもいろいろな彫刻が野外ギャラリーに展示されています。

ishinko.jpg


東日本大震災でご家族を亡くされた方に「手のひら地蔵」をお届けしているそうで,
すでに538体が遺族の方々に届けられたようです。
平泉さんの暖かいお気持ちに心を癒された方が大勢いらっしゃるのですね。


     
  1. 2012/09/05(水) 09:20:10|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コカリナと伴に | ホーム | 浦島小学校>>

コメント

サイコさんへ

はい、丸顔で垂れ眼な点だけは似てますね。
今回は地蔵信仰をしている母に自宅でお参りが出来るように
一番小さいのを買ってあげました。
喜んでもらえて何よりでした。

  1. 2012/09/06(木) 10:58:07 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

ほのぼの

石神彫刻工房を覗かせて頂きました。
地図の隅っこで横になっていねむりしているのが
ご本人かな。
私は09 の親子地蔵が好きです。大笑いしているのもいいですね!
「石んこ地蔵 ひとり」って、森の精さんに似てたりして...?
  1. 2012/09/06(木) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/518-d588ff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック