コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

工房の春

コカリナ工房森の精は仙台から北に45kmほどの位置にあります。
仙台は先週桜の開花宣言が出ましたが、当地では蕾が赤っぽくなってきたなと見えるぐらいの状況です。
今咲いているのは、モクレンや梅です。


mokuren4.jpg


ume.jpg


ウグイスを写そうと歩いていたら、突然バタバタと羽ばたいて雉が飛び立ったのですかさずワンショット!


kiji.jpg


こうしてみると良い環境で仕事が出来る幸せ感じます。
  1. 2007/04/10(火) 13:56:28|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<利島椿のコカリナ | ホーム | おいらも呼んでよ>>

コメント

ハ-イ!お久しぶりで~す!!端午の節句の昨日菖蒲湯に入りました 子供の頃銭湯の大きな湯船にば-っと勢い良く投げ入れられた菖蒲をすくいピ-っと鳴らしたのを思い出し夜遅くの入浴にもかかわらず?十年振りで吹いてみました!!口に触れたとたん菖蒲の香りが伝わりなんとも言えない懐か
しさで一杯になりました  そしてあおきの葉っぱや笹の葉を吹いて遊んだりした事も思い出されました
コカリナの演奏とも通じる物がある様な気がしたり?! 工房の周りは何だか御伽噺の世界の様ですね とっても素晴らしい環境の所でお仕事が出来るなんて羨ましい限りです ますますのご活躍期待しています!!!


 

  1. 2007/05/06(日) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. オリ-ブ #-
  4. [ 編集]

茶道は遙か昔学生の頃に東京の奥沢にあった個人教授の先生に習っていただけです。男は私一人の教室でした。お茶会に連れて行きたいわねーとよく言われました。小習いの許状取れるとの事でしたがお金が無かったのでお断りしました。とても良い先生で、学生なんだから良い道具なんか考えずに、棗はプラスティックで十分、釜も無くてもポットで気軽に点てれば良いです、と言って盆略点前も良く教えていただきました。今では茶巾もさばけません。
  1. 2007/04/14(土) 08:42:18 |
  2. URL |
  3. オリーブさんへ #-
  4. [ 編集]

お点前なさるのですね スゴ-イ!!!私も?裏を少しの間習いましたが。。。物つくりをなさる方って総合的に何でもできる力と知識を持っていらして何だか不思議だし羨ましいです

  1. 2007/04/13(金) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. オリ-ブ #-
  4. [ 編集]

鎌倉の旅、わかめさんの企画にお仲間の方が感謝してる様子良く分かります。お花と食事欠かせませんね。
ご主人が写した鶯の写真、辻堂の暮らしに是非掲載して見せてください。楽しみです。
今朝もメジロ、シジュウカラ見ましたがレンズではとても追えませんでした。
  1. 2007/04/12(木) 08:50:25 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

鶯の横顔

素敵な環境ですねぇ、日本昔噺の世界ですね、そちらはまだ春の楽しみを待つ季節なのですね。
歩いていると雉が飛び立つなんていう環境はもう考えられないです、いつまでも残るといいですね。
今日、夫が鶯を遠くの枝越しに写しました、嘴をおおきく開けて精一杯の声を出している横顔でした。
  1. 2007/04/12(木) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

いつも有難うございます。自宅から20分でこんなにも景色が違うのが不思議です。来週末には一本桜が見頃になるでしょうから、もんぺばあさんといらっしゃっては?暫らく点ててないので忘れてしまいましたが、薄茶でおもてなし致します。ポットで点てる盆略手前ですが。
  1. 2007/04/11(水) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

すごく素敵な写真、田舎の春ってかんじですね。

毎日こんなにいい所で仕事なっさて、幸せですよ。

我々も、素敵な映像見せていただき有難いです。

コカリナひとつ出来てるのありましたら、お願いしま

す。
  1. 2007/04/11(水) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

いつもエネルギッシュな行動力に感心させられます。野々島のコンサートもきっと盛り上がることでしょう。楽しみですね。上手なお料理に森の小僧も刺激を受けているようです。
工房の桜は来週末あたりが見頃と思います。
お出かけ下さい。
  1. 2007/04/11(水) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. もんぺばあさん さんへ #-
  4. [ 編集]

今日はぽかぽか陽気ですが、風のあたりが強いせいか桜の蕾はまだ固いです。コカリナのお陰もそうですが、ブログでこの様にお知り合いが出来て、コメントを交換出来るのは大変嬉しいです。オリーブさんもブログなさっていましたらURL教えてくださいね。
  1. 2007/04/11(水) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. オリーブさんへ #-
  4. [ 編集]

素敵な環境の所に工房があるんですね~
お邪魔するのが楽しみです
  1. 2007/04/11(水) 09:48:50 |
  2. URL |
  3. もんぺばあさん #-
  4. [ 編集]

久しぶりです 工房の周りが随分と春らしくなってきましたね 4月4日の読売新聞に話題の人でツリ-ハウスクリエ-タ-の小林崇さんがとりあげられておりました コ-ヒ-のCMに唐沢寿明さんと北海道の牧場で撮られたものがTVで流れていたのを見ましたが猪股さんが協力されたのも同じ方だったのでビックリしました コカリナを通して沢山の人と知り合い輪が広がっていくことを実感できることは羨ましい限りです 益々のご活躍を!!!!!


  1. 2007/04/11(水) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. オリ-ブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/52-5153d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック