コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

季 華 風の小道に遊ぶ

山形県寒河江市の五十嵐百華園で行われた標記クラフト展(5月30、31日)に
今年も参加させていただきました。
梅花ウツギや小手毬などの花々が新緑に映える気持ちの良い時期です。

201305301
梅花ウツギ

会場へのアプローチです。

CIMG2448.jpg


20130531 4

さすが餅は餅屋ですね。

コカリナ工房森の精のコーナーです。
コカリナ・準備中の角材・制作中に木を削ったおが屑で染めたストール
黒坂さんのCDを展示しました。

201305314.jpg


今年はBluetooth アンプが活躍してくれてBGMとしてコカリナの演奏を流せました。
この五十嵐邸では初夏のクラフト展、秋の黒坂さんコンサートが定例になってきました。

今回も泊まった宿は最上川河畔にある「旅籠屋」さんです。
平屋の宿で一番奥にあるテラスからは最上川が見下ろせます。
早朝にここでコカリナの練習をしましたが、シジュウカラが沢山黒いネクタイ模様を見せながら
寄ってきてくれました。
静かで良い宿です。
両手を広げてもまだ余るベッドの広さは快適ですよ。
しかも安い。私個人としては超お奨めです。

201305313

  1. 2013/06/02(日) 14:39:00|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やまがた元気な風展5「モノヅクリビトの祭典」 | ホーム | 工房の山桜>>

コメント

akeraさんへ

こちらこそお世話になりました。
書でいただいた看板とても有り難かったです。
アジサイの置物、早速玄関に飾りました。
11月を楽しみにしています。
  1. 2013/06/07(金) 09:45:07 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

この度はお世話になりました。
そして御丁寧に写真を送って頂きまして
心から御礼申し上げます。
11月に参加していただくことうれしく思っています。
  1. 2013/06/06(木) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. akera #syNHeu0c
  4. [ 編集]

サイコさんへ

こちらも新緑香る季節のイベントで楽しみました。6月末にも今度は第5回やまがた元気な風展があります。今度は山伏で有名な羽黒山の麓、羽黒里山情報館です。ご期待ください。
  1. 2013/06/05(水) 19:08:55 |
  2. URL |
  3. 森の精 #-
  4. [ 編集]

大好きな梅花ウツギの可憐さにいざなわれ、
花一杯の素敵な会場を廻らせて頂きました。
緑の中の旅籠屋で思う存分コカリナを吹く...
心豊かな時間ですね。
  1. 2013/06/05(水) 16:48:46 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/554-4fdcea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック