コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲスト演奏

昨日24日に「平成25年度 日本赤十字社宮城県支部 社資功労者表彰伝達式」が仙台市のホテル白萩で行われました。
終わった後のアトラクションにお招きいただきハンガリーの風の3人で演奏をさせていただきました。

CIMG2508.jpg

ご年配の方が多いということでプログラムを次のようにしました。

今週で終わってしまう人気番組から
     あまちゃんのオープニングテーマ
そのあまちゃんでもよくバックに流れている宮沢賢治作曲の
     星めぐりの歌
軽快なメロディーをコカリナデュオで
     きつつきポルカ

CIMG2517.jpg


日本赤十字社の名誉総裁でいらっしゃる皇后さまが作曲された
     おもひ子
おなじみの明るい曲
     高原列車はゆく
宮城県にゆかりのある曲から
     影を慕いて

コカリナの優しい音色、キーボードのオーケストレーションを生かした曲、ギターの切々とした響きなどを
お楽しみいただきました。笑いを誘う話もしたようですね。(アドリブなので良く覚えていません)

CIMG2511.jpg


途中、仙台市の地下鉄工事のために伐採された青葉通りの欅で製作したバリトンコカリナを紹介し
会場のお客様に飛び入りでコカリナ体験をしていただきました。
最初は指一本を動かすだけの「たこたこあがれ」で吹ける確信を持っていただいてから
「きらきら星」に挑戦していただき、指使い記号を見ながら見事に演奏してくださいました。
会場からも拍手が沸き起こり和やかさが増しました。
青葉通りのケヤキがコカリナという笛に生まれ変わって生き続けている事を、これからも機会があるごとに
体験していただいて、その音色をお確かめいただきたいと思っています。

アンコールにお応えして「野に咲く花のように」を演奏して終了といたしました。
私達は普段、宮城県の北部で活動していますが、仙台にも時々呼んでいただけるようになってきました。
キーボード・ギター・コカリナという組み合わせでこれからも活動していきたいと思っています。
    
  1. 2013/09/25(水) 11:40:28|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おおさきFMに生出演 | ホーム | プロでも怖い先入観>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/566-7ec1d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

