コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気に入っていただいた利島椿

フリーアナウンサーやプロデューサーなど多方面でご活躍していらっしゃる渡辺祥子さんのグログ「ひつじ雲に乗って」にコカリナの記事が掲載されました。
http://blog.livedoor.jp/shokowatanabe/archives/50962172.html

 秋保工芸の里で伊豆七島の利島椿を素材にした作品が作られています。昨年行われた椿祭りに伺って、飛込みでコカリナ製作をしている事情をお話しましたら、玩具庵こけし屋の鈴木さんが快く椿を分けてくださいました。それで作ったコカリナがとても素敵な響きで好きになり、継続的に使いたいと思ったしだいです。。そこで、利島と工芸の里の橋渡しをしていらっしゃったI企画の相澤さんを紹介していただきました。そして送られた椿をずっと乾燥させていました。
その相澤さんが渡辺祥子さんと顔見知りで、コカリナのご注文を頂いて素材の木を何にするか検討中なんですと話しましたら、それじゃー利島椿にしたらとのご提案。渡辺さんも快諾してくださり、まだ商品ラインナップに入っていない「利島椿」で作ってお納めした次第です。
そのコカリナは4月12日のブログに出ている写真の真ん中に写っています。
とても気に入っていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。

今の気分を花で表すと

yamazakura.jpg

  1. 2007/04/22(日) 20:48:02|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<華やいだ工房 | ホーム | 梅と桜の良い季節>>

コメント

今日は、新しい工房見せて頂きまして、楽しいひとときでした。音楽を語る時、優しい気持ちになれますね。コカリナは手軽な楽器として、貴重な存在ですね。応援します。ごちそうさまでした。
  1. 2007/04/25(水) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

人脈の広い方々にご協力いただけて幸せです。
これもコカリナの持つエネルギーなのでしょうね。
インターネットを通じて、多くの方にコメントを頂いてそれが大きな励みになっています。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2007/04/24(火) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

そうなんです。特に東北は秋田以外は認知度がまだまだです。逆に考えれば可能性が大きいとも言えます。無理をせず、皆さんのお力をお借りしながら地道に努力していきます。
  1. 2007/04/24(火) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. 助太郎さんへ #-
  4. [ 編集]

よかったですね。広く伝わって、多くの方と吹きたい
と思ってます。
  1. 2007/04/24(火) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

こういうところから

こんにちは、水彩色鉛筆さま!
ご縁なんですね~。
ご紹介されていたブログにも行ってみました。
こういうところから輪が広がっていくのですね~。
まだ今は「コカリナ」といっても、「え?オカリナ?」と言われることが多いですが、こうして段々と認知されていってほしいものです。
  1. 2007/04/24(火) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. 助太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/57-893c6d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

