コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

華やいだ工房

普段は一人でコツコツとコカリナ製作に励んでいて、工房に来てから帰るまで一言も会話なしで過ごすこともあります。最近では朝と晩にスズメが餌の催促をするようになったので、ハイハイと言いながら餌場に足を運ぶので、しゃべらないことは無くなりましたが・・・。
 今日は明るく華やかな一日でした。まんどりっこさんとお友達、もんぺばあさんとおよめさんの4人が尋ねてきてくださいました。
皆さんまだまだ若いんですよ。まんどりっこさんはちょっとだけ先輩、もんぺばあさんはきゅーりやのばんちゃんが詐欺だというくらいお若いのです。そうでなければブログに見られるような行動力は無理ですよねー。因みに私とは同級生なのです (●^o^●)
狭い工房に笑い声が、何より驚いたのは始めてコカリナを手にしたのに運指表もそこそこに、皆さんすぐにドレミが吹けた事。前頭葉が活性化していらっしゃるのですねー。すごいです。
ひょっとしたら新しいコカリナ合奏団が出来るんじゃないかなーと思える一日でした。
  1. 2007/04/25(水) 22:01:07|
  2. 工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かわいい入団体験者 | ホーム | 気に入っていただいた利島椿>>

コメント

はっけ~ん!!

水彩色鉛筆さん!こんにちは!
山ノ内町のズボランです(^O^)/
先日はステキなコメントありがとうございました。
写真がたくさんあって素敵なブログですね♪
また遊びに来ます!
  1. 2007/04/28(土) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. ズボラン #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

ギターの伴奏で演奏できるといいですね。確かにリコーダーと違って閉管のため同じ指使いでも息の強さで音の高低変化も出ますが、合唱などで鍛えた音感で吹かれれば楽にマスターできますよ。
東京コカリナフェスティバルでいろいろお聞きいただければ疑問も解消される事でしょう。
  1. 2007/04/27(金) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

吹いてみたいコカリナ

いろいろ読ませていただいているうちに、コカリナ吹いてみたくなりました。ボランティアで出前する時にふるさとなどをギターの伴奏で吹いてみたらどんなもんか、って。正確な音を出すのって難しいのでしょうね。
  1. 2007/04/26(木) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

昨日は色々と有難うございました。
今日は6時前から気仙沼の大島に行って、椿やケヤキ、クリなどの材料を軽トラに積み込んで帰ってきました。これが来年以降のコカリナの材料になります。  今度は伴奏付で合奏できるようにしますので、気楽にお越しください。
  1. 2007/04/26(木) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. もんぺばあさん さんへ #-
  4. [ 編集]

同級生とあって よいしょ してもらい有り難うございます。
とても楽しい一日でした。。音楽の事を話題に話が弾むなんて・・なんと素晴らしいことでしょう。
今度はお天気の良い日にお邪魔して 沼を散策したいものです。本当に有り難うございました。
  1. 2007/04/25(水) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. もんぺばあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/58-e183d85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック