コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

とても熱心なお客様

塩釜市から佐藤さんご夫妻がお見えになりました。
朝方にお電話を下さり、「私よりも主人がコカリナに興味があって」
と奥様。「完成品の在庫は今無いのですがコカリナの樹種を選んでいただくことは出来ます」とお答えしますと、「待つ楽しみがあるから」とおっしゃって工房までお越しくださいました。HPに工房の案内地図を掲載しているのですが、それだけを見て来れたとの事で、作った甲斐があってよかったです。

乾燥中の素材を見ていただき、ご主人は椿を、奥様はイチイをそれぞれ選ばれました。これまでオカリナは吹いていらっしゃったとのこと。
宗次郎さんの演奏やオカリナについて、焼き物ゆえの難しさなど色々お話を伺いました。試奏用のコカリナをお渡しすると、指押さえもご存知、ドレミの音階も・・・アレツ どうして? と思ったら、ネットで色々調べて、フィルムの空きケースに割り箸をつけてくわえ、ケースに指穴を開け運指のシミュレーションをしていたということでした。とても前向きな方で頭が下がりました。
このお気持ちにお答えすべく少しでも早くお渡しできるよう製作を頑張ろうと思った次第です。

工房の花もビオラがずっと頑張ってくれていましたが、やっとチューリップがご苦労さんとばかり咲き出しました。

430.jpg

  1. 2007/04/30(月) 07:51:39|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<工房の桜本日開花か? | ホーム | かわいい入団体験者>>

コメント

ほんとに心優しいご夫婦です。きっとコカリナのCDを聴きながら帰られた事と思います。頑張ります。
  1. 2007/04/30(月) 08:43:45 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

今日は有難うございました。申し訳ありませんでした。塩釜の佐藤様、素晴らしいです。嬉しい話ですね。やる気ますます、わきますね。
  1. 2007/04/29(日) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/60-6aa0f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック