コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

森の中での演奏

日本植物園協会では今年から国民の祝日であるみどりの日を植物園の日と決め、広報活動の一環として、五感で緑と触れ合えるイベントが企画されました。東北大学植物園では「みどりとことばと音のコラボレーション」として様々な内容で行われ、われわれ仙台コカリナ合奏団も「朗読と音のコラボレーション」という渡辺祥子さんの語りと斉藤寛さんのパーカッションのステージにお招きいただきました。

5045.jpg


青葉山自体が天然記念物に指定されているだけに、巨木が生い茂り別世界だ。その中の残月亭跡での演奏だった。

5041.jpg


5042.jpg


司会の渡辺祥子さんも最近コカリナを楽しまれるようになり、今回アメージンググレースの演奏に加わってくださいました。短期間で難しい曲を練習された影の努力は素晴らしいです。森の中でのコカリナデビューいかがだったでしょうか?
普段は音出しが禁止されている植物園の中、この様な機会はもう無いかもしれない。思い出に残る一日になるだろう。

5044.jpg



  1. 2007/05/04(金) 22:13:29|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<元気の良い訪問者 | ホーム | 気持ちの良い演奏会>>

コメント

お疲れ様でした。リコーダーの方たちの演奏は風邪に邪魔されて音が消されたりで大変そうでしたが、私たちの場所は恵まれていました。渡辺祥子さんもコカリナで飛び入り、斉藤寛さんのパーカッションも入り愉しかったですよ。
  1. 2007/05/05(土) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

さわやかな青葉の中で、吹く人も、聴く人もどんなにか、いい気持ちだったでしょう。

外での演奏は天気が大事ですものね。
  1. 2007/05/05(土) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

風を心配していたのですが、木に守られるようにそよ風程度で気持ちよく演奏できました。お客様も緑陰でゆったりと聞いてくださいました。素敵な経験でした。
  1. 2007/05/05(土) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. 助太郎さんへ #-
  4. [ 編集]

素敵です~

森の中での演奏素敵ですね~。
実は今日、ハイキング登山をしてきて、やっぱり森や木はいいなあ~と思って帰ってきたところなのでことさらそう思うのかもしれませんね。
でも、自然の中のコカリナの音は合うと思います。
きっとそれこそ木々を渡る風のような演奏になったのではないですか。
  1. 2007/05/04(金) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. 助太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/65-fd5bb0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック