コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気の良い訪問者

今日は穏やかな一日を工房で過ごした。
森の小僧さんの友人がS市からいらっしゃった。
たちまち若やいだ雰囲気と笑い声に包まれた。コカリナを試奏してもらったら、運指の説明もしていないのに、すぐにドレミを覚えチューリップが吹けるではないか。森の小僧も私もびっくり!
聞けばブラスバンドでトロンボーンを吹いていたとのこと。それにしても勘がいいです。

20070506034723.jpg



帰りの高速道の渋滞もいらいらしないようにコカリナのCDをプレゼント。無事に帰ってくださいね。

 最近の工房は面白いことに毎日雉を見かける。
クゥエーという鳴き声がしたと思うと、とぼけて辺りを見回したり歩いたり。仕草がかわいい。

kiji10.jpg


又のどかな景色にはっとさせられるときが有ります。

yaezakura1.jpg


いかがですか?普通に車道から見た工房のお隣の庭です。何だか桃源郷と言うのはこういう景色じゃないかなーと思える風景です。

こういう景色で思い出すのは信州です。20代に住んだ思い出が強く残っています。その信州の「コカリナと山ノ内町」さんと相互リンクを貼らせて頂きました。コカリナ発祥の地志賀高原を抱える山ノ内町から情報発信をしていらっしゃるズボランさんのご好意で実現しました。信州の四季をリアルタイムで知ることが出来ますよ。夏には志賀高原でのコカリナフェスティバルも開催されます。是非お気に入りに加えて訪れてみてください。
  1. 2007/05/05(土) 18:50:01|
  2. 工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<利島椿のコカリナ | ホーム | 森の中での演奏>>

コメント

菖蒲湯忘れてました。こういう風習残さないといけませんね。草笛といえば昔小諸の懐古園で吹いていた老師がいましたが、その方が宮城県の出身だったということを思い出しました。
環境はいいのですが、怖い機械を使っての製材や旋盤・ボール盤と黙って向かい合うのも現実です。
  1. 2007/05/07(月) 06:12:29 |
  2. URL |
  3. オリーブさんへ #-
  4. [ 編集]

皆さんの祝福を一杯頂いてのスタート幸せですよね。母親としては一抹の寂しさもあるのでしょうか。
日常の風景も写真で切り取ると別物になりますね。
これを更に絵で表現できればいいのですが・・・。
  1. 2007/05/07(月) 05:58:45 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

気持ちいい結婚式でした、まだあの若い二人の一生懸命な姿やきついてます。そして工房の隣の景色何と素敵なんでしょう。ますますふわーとした気分になってしまいました。四季折々楽しめますね。
  1. 2007/05/06(日) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. まんっどりっこ #-
  4. [ 編集]

さすが!

よくごぞんじですねぇ~♪
現在、町のあちらこちらで花粉付けが行なわれています(^・^)
見ていると、のどか~な感じですが、単調な作業だし花がたくさんあるから結構大変です!
最近は鳥の羽で出来た車のホコリ取りみたいなもので、受粉しているみたいです。効率アップですね♪
  1. 2007/05/06(日) 10:21:50 |
  2. URL |
  3. ズボラン #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

信州の風景の好きなひとつに、今の時期のりんごの人工授粉があります。冬の間の土づくりが過ぎ、タンポポが咲く暖かな日差しの下でりんご園の白い花の一つ一つに綿帽子のようなものでちょんちょんと受粉してる長閑さがいいです。もうじきその季節ですね。
  1. 2007/05/06(日) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. ズボランさんへ #-
  4. [ 編集]

いつも有難うございます

音をMP3で貼り付けたり、下手な水彩を載せたりといろいろプランは立てるのですが実行に至っておりません。長い目で見てやってくださいね。
  1. 2007/05/06(日) 08:40:16 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

ストレス溜まらないでしょうね

コカリナ、雉、桃源郷、のどかなお題で絵本ができそうです、本当に綺麗ですね。これからの季節、折々にどんな風景が展開し、どんな物語がつむがれるのか楽しみにしています。v-266
  1. 2007/05/06(日) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

かさねがさね

こんなステキな紹介文まで、ありがとうございます。
うれしいなぁ~。本当に感激しています!
ステキな出会いに感謝です。
  1. 2007/05/05(土) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. ズボラン #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/66-e2b507f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

