コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

届けていただいた木

早朝工房の前に車が止まった。「おはよう」という声で出てみると、工房の南側で棚田を作っているSさん。この間話した合歓の木もって来たよとのこと。

nemu.jpg


今度はサクラを持ってきてあげるからとおっしゃる。幹はわざわざ切ってはもったいないからと言ったけど、田んぼに日陰が出来てしまうのでダメなんだそうで、それではとお願いしました。まだ私が工房を建てて移ってきて半年ちょっと、数回しか話したことがないのに親切にしていただいて感謝です。

しばらくして、今度は宅急便のトラックが。伊豆諸島の利島のMさんにお願いしていた利島椿が届いた。これをまた数年乾燥させて、いいコカリナを作ろう。友人のSさんのところに材料を置かせていただいているが、そろそろ敷地内に材料の乾燥小屋を考えないといけないなー。


toshimatsubaki.jpg

  1. 2007/06/11(月) 19:00:35|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<珍客到来 | ホーム | 日本最古の木造芝居小屋>>

コメント

公式ページのストリーミングで演奏の様子見れましたでしょうか?
  1. 2007/06/16(土) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

ピアニストの彼残念でした。音楽も聴けるんですか?
  1. 2007/06/13(水) 10:23:12 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

google map の間違いでした

earthとmapを間違えてしまいすみません。
検索エンジンのgoogleのメニューから地図をクリック、合併前の住所:宮城県古川市小野字中蛯沢139-93を打ち込み(新しい住所では出ません)、地図が出たら右上の航空写真をクリック。実際より西側に矢印が付いてます。東に100mのところに沼に向かって南北にまっすぐの道があり、7枚の田んぼが見えます。その一番北側と青い屋根が二つ並ぶの建物の間の空き地になっているところが工房の場所です。古い撮影のため建物は写っていません。
こんな所で毎日過しています。
  1. 2007/06/13(水) 06:54:22 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

合歓の笛の音はどんな

こんばんは。早速google earthを開いて棚田、探してしまいました、見つからなかったけれど。
ねむの木のコカリナ、どんな音がするのでしょう。
半年でもう土地の方となじんでおられるのですね、温かな日常、羨ましいです。
  1. 2007/06/12(火) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

新参者を受け入れてくださったのが何より嬉しいですね。棚田の様子はgoogle earth で見れますよ。
  1. 2007/06/12(火) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさん へ #-
  4. [ 編集]

よかったですね。いい方だから、よくしてもらえるんですね。いい音出るコカリナが出来ると思いますよ。数年後を楽しみにして待ってます。工房の前に棚田
ですか、また素敵な光景ですね。
  1. 2007/06/11(月) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/80-5224268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック