コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍客到来

今朝のコカリナ工房は北西の風がやや強いが、からりと晴れ渡り気持ちがいい。
ドアを開け放って作業をしていると、黒っぽいものが庭を動く気配。
野良猫かなと思いながら見るとなんとウサギではないか!
脅かさないようにバリトンコカリナを吹いてみるが逃げない。


rabit1.jpg


何処からか逃げてきたのか野うさぎか分からないが、ヒョコヒョコとしてかわいい。小鳥用の餌とヒマワリの種ぐらいしかないのでとりあえず置いておこう。

rabit2.jpg


rabit3.jpg


このようなハプニングがあると気持ちが晴れ晴れしていいものだ。
又遊びに来てちょうだい !

rabit4.jpg

  1. 2007/06/16(土) 09:28:21|
  2. 工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<コカリナの交流 | ホーム | 届けていただいた木>>

コメント

初コメント有難うございます

工房日記を動物日記に替えてもいいくらいいろんな小動物がやってきます。お近くのご様子ですので、気楽にお立ち寄りください。
  1. 2007/06/20(水) 06:52:49 |
  2. URL |
  3. ピンポンさんへ #-
  4. [ 編集]

初めまして!工房日記の大ファンです 雉、うさぎ たぬき。。。そろそろ犬の出番かな?おにぎりでも持って桃太郎ならぬ森の精の出番では?夏の夜空をあおぎつつコカリナコンサ-トがありましたら呼んでください!!!!!
  1. 2007/06/20(水) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ピンポン #-
  4. [ 編集]

志賀高原をバックにした山の内町にはかないませんね。野生動物が生息できる環境守りたいものです。
  1. 2007/06/18(月) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. ズボランさんへ #-
  4. [ 編集]

かわゆ~い!
この辺でも出るらしいけど足跡しか見た事ありません!
サルはしょっちゅう見るのだけど、あとカモシカ!
そういえばキツネも今年初めて見ました(゜o゜)
  1. 2007/06/18(月) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. ズボラン #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

コメント有難うございます

サッちゃんのお友達でいらっしゃいますか?ユーモアあふれるコメント有難うございました。コカリナの演奏が上達したら、へび使いならぬウサギ使いを目指したいと思います。アメリカはやはり話の規模が大きいですね。ウサギが航空ダイアを乱すとは大したものです。損害賠償を請求しても、耳を貸さないでしょうね!これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/06/18(月) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. Aspen さんへ #-
  4. [ 編集]

頑張れ地主さん

この辺は宅地開発が止まっている様なのでまだ小動物が生息できているのでしょうね。先日合歓の木を持ってきてくださった地主さんが、沼に通じる道を「私有地に付き車両通行止め」にしました。こういう方が頑張ってくださるとこの自然は守られます。
  1. 2007/06/18(月) 16:31:27 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさん へ #-
  4. [ 編集]

珍客到来デンバー編

いつも楽しく工房日記を読ませていただいています。 コカリナの好きな とても可愛らしいお客様が来てくださってよかったですね。 

  さきほどニュースを見ていましたら 飛行場の滑走路に野うさぎ軍団が出現! 捕獲隊と大運動会のすえ 80匹うさちゃんが御用となりました。その間 3時間、飛行機は飛び立てず待機となりました。
次回は水彩色鉛筆さんがコカリナを吹いてうさぎ達を安全地帯に誘導するよう米国航空局から要請があるかもしれませんよ!?
  1. 2007/06/18(月) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. Aspen #-
  4. [ 編集]

おはようございます、夕べ、熊の生態を見てたら、コカリナに惹かれて出歩いてるウサギが浮かんできました。熊の事見てたら彼らは考えて、というか自然にさも考えてるかのように、合理的に生きてるんだ。と感心してしまいました。お宅のウサギの今後どうなるか、楽しみな事です。
  1. 2007/06/18(月) 10:44:59 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
コカリナの音色が動物を驚かせないのは間違いありませんね。もっともっと腕を磨いて動物がどんどん寄ってくるようになりたいものです。
  1. 2007/06/17(日) 06:21:01 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

優しい訪問

ピーターラビットかと思いました。
可愛いですね、この次に来るのは狸か狐か猪か、その度にコカリナ吹いて聞かせたらいつの間にか上達してた、、、。あれ、宮沢賢治の読み過ぎですね。
  1. 2007/06/16(土) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

野生動物のお客様

工房から先には建物が無く、田んぼや原野が広がっているのが野生動物には良いのかも知れませんね。このまま開発されないといいのですが。雉に野うさぎ、次は夜遅く帰るときにタヌキでしょうね !
  1. 2007/06/16(土) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. もんぺさんへ #-
  4. [ 編集]

まるでセロひきのゴーシュの絵本を見てるようですね~ コカリナを聴きに来たんですよきっと!!
  1. 2007/06/16(土) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. もんぺばあさん #BGChlG92
  4. [ 編集]

午前中はウサギ、午後仙台にて合奏団の練習、又工房に戻ろましたがリス用のヒマワリの種はそのままでした。明日の訪問を期待しましょう。
  1. 2007/06/16(土) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

嬉しい1日でした

雉、野うさぎの次はやはりタヌキでしょうね。車に轢かれたタヌキはこの辺では良く見かけます。夜行性だから難しいでしょうね。好奇心がありそうで私が部屋にひっこんだら側まできて、眼があったら逃げましたが、又姿は見せました。続報にご期待下さい。
  1. 2007/06/16(土) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. 越後海月さんへ #-
  4. [ 編集]

何とのどかな風景でしょう、ウサギちゃんバリトンコカリナを聴いて気持ちよかったのではないでしょうか。又来てくれれば楽しいですね。
  1. 2007/06/16(土) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

野うさぎですね!

や~飼いウサギでない、本当の野うさぎだあ!
心なしか後ろ足が飼いうさぎよりたくましい感じがします。
ちょっとずつ慣れて、眼が合っても逃げないでいてくれて、でも馴れ馴れしくはない、というような関係ができたらいいですね~。
先日夜道を車で走っていたら、明らかに犬や猫とは違う茶色に生き物が道路を横断していくのを見ました。あれは、絶対タヌキだ!
市街地から車で30分くらいのところだったけど、まだまだいるんですね~。
なんか嬉しいです。
  1. 2007/06/16(土) 15:21:29 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/81-343c6f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

