コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

自作イーゼル

NHKで放送していた趣味悠々「日帰り風景スケッチ」という番組を見ていました。そのテキストの中に講師の野村先生流オリジナル用具の作り方が出ていました。その中にカメラの三脚に取り付けるワンタッチイーゼルが出ており、今回作ってみました。

suisai1.jpg


形から入る私流を今回も貫きました。
丁度工房で小さなひまわりが咲いたばかりなので、さっそくスケッチ!

suisai2.jpg


空間が寂しかったので葉を加えたらかえっておかしくなってしまいました。
上手には描けないものです。
せめてもの気持ちで、ゴッホ!ゴッホと咳き込みました。
  1. 2007/07/07(土) 17:17:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<遅かった世界谷地 | ホーム | 嬉しいメール>>

コメント

お気遣い有難うございます。山下清と潔違いで随分ちがうものです。まー世界で1枚しかない絵ということで・・・。
  1. 2007/07/08(日) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

ワンタッチで取り外しできますから便利です。作られるようでしたら設計図お知らせしますよ。
  1. 2007/07/08(日) 13:37:43 |
  2. URL |
  3. 越後海月さんへ #-
  4. [ 編集]

野鳥の餌として郵便受けの上に置いた種が、鳥が散らかして花壇に落ちたようです。
  1. 2007/07/08(日) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

憧れの世界谷地

カメラ、三脚、イーゼルボード、3点セット抱えて大自然の中、世界谷地の花々見せてくださいね。
絵(も)お上手なのですね。v-424
  1. 2007/07/08(日) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

便利そう

こんにちは、水彩色鉛筆様
このイーゼル、いいですね!
カメラの三脚につけられるので、カメラでも撮りたいし、スケッチもしたい、というときには便利だわ~。
でも、さすがに木工にいつも携わっている水彩色鉛筆様。まるで既製品のようにきっちりできてますね。
  1. 2007/07/07(土) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. 越後海月 #-
  4. [ 編集]

器用なんですね、ひまわりもう咲きましたか、早いです。というより我が家では、遅く種蒔いたのでまだ苗が小さく今日植え替えたところです。ウチがおそすぎたんですね。
  1. 2007/07/07(土) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/85-b91ff54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック