コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

F高同窓会にて

佐藤団長と私の出身校の同窓会総会でコカリナ演奏を依頼され、レセプション前にお聞きいただきました。
これまで同窓会総会には出席したことがありませんでした。行ってみると100名ぐらいの参加者、私も卒業してから40年が経ったのを再認識させられる年齢層でした。

tonannka1.jpg


同窓ではないのですが、渡辺さんにも応援して頂き今回もトリオでの演奏でした。
佐藤団長が急遽編曲してくださった4曲を披露。

1.F高第二校歌といわれる図南歌
2.エーデルワイス
3.千の風になって
4.荒城の月変奏曲

例年はブラスバンド部が演奏していたのを、宴会前に子供たちに演奏させるのはいかがなものか?ということで、実行委員の三上さんが仙台コカリナ合奏団を推薦してくれて実現に至りました。
  1. 2007/08/06(月) 06:40:27|
  2. コカリナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<利島椿が加わりました | ホーム | ひまわりの丘 Ⅱ 満開!>>

コメント

宮城県は男女別が続いていたのですが、時代の流れで共学化が進んできました。そういえば在校中に長髪が認められましたから、それから40年を経て男女共学という、何ともゆったりしたうねりですね。
  1. 2007/08/08(水) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. 越後海月さんへ #-
  4. [ 編集]

同窓会、いいですね。
男子校だったということは、集まった方もみな男性ということですよね。それはそれで楽しいでしょうね。
私は女子校出身なので集まるのは当然女性ばかりですがやっぱりそれなりに楽しいですから。

ところで、ひまわり畑、壮観です!
花がそろって向いているかと思うと、ばらばらの花もあってなんか楽しくて面白いです。
迷路とかにはなってないのですよね。
  1. 2007/08/08(水) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. 助太郎 #-
  4. [ 編集]

無事終了いたしましたのでご安心を!
  1. 2007/08/07(火) 06:21:25 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

残念ながら男子校だったんです。今年から共学になりましたが。当時は下駄履きで通学、学校でもゴム草履で、色気なんかありませんでした。
  1. 2007/08/07(火) 05:05:44 |
  2. URL |
  3. オリーブさんへ #-
  4. [ 編集]

今日はきっときい綺麗な音を響かせた事でしょう。楽しく吹いてる様子が目にうkぶようです。
  1. 2007/08/06(月) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

別々でした

残念でした。別々だったのです。カメラワークは小僧の方が上手いですね。残念だけど。エーデルワイスはアルプスに咲く白い花、多分志賀高原のイメージに合っているからでは?フェスティバルの成功祈ってますよ!お天気も!
  1. 2007/08/06(月) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. ズボランさんへ #-
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びに来ました~!
ひまわり綺麗ですねぇ~♪
小僧さんと一緒に行ったんですか?
いいな~!すごく綺麗!!
ところで、コカリナの演奏曲でエーデルワイスって人気があるのですか?
コカリナフェスティバルでは一番人気ですよ!!
  1. 2007/08/06(月) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ズボラン #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/93-a83f0dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック