コカリナ工房日記

「コカリナ工房森の精」の日記です。ホームページでお伝えできない日々の出来事などを綴ります。 コカリナは登録商標です。このブログは日本コカリナ協会の許可を得て運営しています。

長沼の蓮

渡り鳥の飛来地で有名な伊豆沼の近くにある長沼の「はすまつり」会場に行ってきました。

hasu1.jpg


見頃の時間帯は10時ぐらいとのことでしたが、少し早く着いてしまいました。
蕾が開花した直後を狙いたかったのですが、上手く見つけられません。


hasu2.jpg


昨年TV番組の「レガッタ」ロケ地にもなった漕艇場もある長沼ですが、年々蓮の株数が増えているそうです。今夜はこの会場で花火大会が予定されています。真上に上がる花火もいいですが、対岸から見ると沼に映る花火も一緒に見えて綺麗です。


hasu3.jpg

  1. 2007/08/13(月) 10:15:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<夏休み特別講座を受講 | ホーム | Satoru Ohashi 2007 JAPAN TOUR>>

コメント

私も浄土はまだ見ておりません(爆笑)

確かに広い面積に咲いていますが、写真の効果もありますね。観光船が蓮の中に入っていって目の前で見れるようです。
  1. 2007/08/13(月) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. わかめさんへ #-
  4. [ 編集]

植えたハスなの

向日葵といい蓮といい、スケールがでかい!
ずっと彼方まで蓮、どこかで見たようなと思ったらそこは浄土、あ、見たことないけどこれがこの世の風景とはびっくりです。
  1. 2007/08/13(月) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集]

伊豆沼を拝見したので長沼にしました。この辺もまだまだいっぱいありますね。季節感のあるコンテンツを沢山探しましょう。
  1. 2007/08/13(月) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. まんどりっこさんへ #-
  4. [ 編集]

綺麗なハス見せていただきまして有難うございました。見事ですね。来年は午前にいきますね。
  1. 2007/08/13(月) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. まんどりっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinosei.blog71.fc2.com/tb.php/96-122a138a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森の精

Author:森の精
★ 職業:コカリナ製作者
★ 趣味:カメラ・木彫り・水彩画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スライドショー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック